ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

有馬記念を終えて

こんばんわ!

 

皆さん有馬記念、お疲れ様でした!

あのレースを一言で表すと「世代交代」

 

エフフォーリア流石の強さでしたよね。

僕は前回のブログで距離不安はあると

言いましたが、関係なく突き抜けました!

 

斤量の恩恵もあったとは思いますが

それでもエフフォーリアは正真正銘の

「現役最強馬」になったレースでした。

 

名馬が続々と引退していく中での3歳馬の活躍。

 

来年以降の競馬界の未来は明るいです♪

エフフォーリアおめでとう㊗️

 

ですが、僕の馬券は紙くずになりました…

いつになっても馬券の買い方は難しい。

 

◎ステラヴェローチェが痛恨の4着。

競馬を始めて来年で5年になりますが

予想には自信がそこそこあります。

 

今回も○→▲→△で決まっているので

あー。またやってしまったと思ってます

 

これを話したらキリがないしたらればですが

馬連だけでも○→▲は買っとくべきでした。

 

3着にクロノジェネシスが来たことは仕方ない。

だけど、ディープボンドを評価していながら

外してしまったのは痛すぎました。

 

レース自体は攻略できたと思っていて満足です!

 

まぁ、ホープフルSも控えてますが

今年はここが引き際なのかなと思っています。

 

もし買うとしても豆馬券でしょう。

ちなみに予想は全くしていません…笑

有馬記念に全集中でした

 

なので、ホープフルSの予想記事は書けません!

もし買う気になったらTwitterに呟くので

参考にさせる方がもしいたら

Twitterのチェックをよろしくお願いします🤲

 

あー。最後に。

 

クロノジェネシス、キセキ

現役生活、本当にお疲れ様でした!

 

クロノジェネシスを最初見た時の印象。

「小さくて華奢な馬」だなと思いました。

 

ただ、3歳の秋頃から急に大きくなって

結局G1を4勝。成長ぶりに感心しました。

海外遠征も経験して、高速馬場でも不良馬場でも

条件や展開に文句が付かない本当に強い馬でした!

 

最後、万全の状態では無かったと思います

だけど3着に来れたのは実力があってこそ!

脚質こそ違いますが女版キタサンブラック

 

数年後、産まれてくる子供にも期待しています!

 

キセキ。

毎年G1の季節になると必ず出てきて

たくさんレースを盛り上げてくれました!

 

大きな怪我もすることなく現役生活5年!

今年の有馬記念に至るまで走り続けてくれた。

 

出走馬の中にキセキの名前があると

嬉しい反面、頭を抱える日々を過ごしたり…笑

 

とにかく癖がすごい馬だったなぁ

競馬民ならこの一言で分かってくれるはず!

 

キセキ、好きだったぞー!

たくさん夢を見させてくれてありがとう。

 

夢の続きは産駒に託しましょう!

長い現役生活本当にお疲れ様でした。

 

以上、長くなりましたが終わります

では皆さん、良いお年を〜(*´ω`*)👋

 

end