ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

結婚してから初旅行✨

 

今回は9月に会社の決算休みがあったので

そこを利用して妻と結婚してから初の旅行✈️

 

二泊三日で石川県金沢市に行きました!

 

f:id:keibas:20221001081130j:image

 

出発〜!と同時に乾杯です🍻

運転しなくていいのは極楽すぎる〜🤤

 

上越妙高駅から金沢駅まで

ぴったり1時間なので新幹線という乗り物が

改めてすごい乗り物だなと思いました!

 

そして金沢駅に到着〜

 

f:id:keibas:20221001081525j:image

 

楽しそうな妻が見れて嬉しかったです✨

ここは金沢駅東口で鼓門(つづみもん)

というめちゃくちゃデカい門があります!

妻の後ろに見えてると思います!

※言語力なくてすんません。笑

 

そしてもうそっから1日目は飲んだくれ旅🍻

色んなお店に入って、揚げ物も串焼きも

おでんも粉物もとにかく食べて飲みました!

 

f:id:keibas:20221003072411j:image#串焼き🐤
f:id:keibas:20221003072414j:image#お好み焼き🍻
f:id:keibas:20221003072418j:image#揚げ物🦪
f:id:keibas:20221003072421j:image#おでん🍢

 

写真を載せておきますね😇

これが金沢1日目です!笑

 

2日目は、観光DAYになりました!

 

まず向かった先は21世紀美術館🧚‍♂️

なんか、プールのアート的なやつが有名で

それを目当てに行ったんですけど…

水の入れ替え工事の為、体験できず😅

 

まぁ普段、触れることのできない

アートの世界に触れる事ができたので

新鮮な体験ができました😇!

 

f:id:keibas:20221003205802j:image#21世紀美術館の創設者
f:id:keibas:20221003205805j:image#太陽の神
f:id:keibas:20221003205759j:image#スプーンの頭を集めてギュッとしたやつ

 

次に向かったのが兼六園🌳

正直、自分には松の木がたくさんあるなー

くらいにしか思わなかったです…笑

もう少し歳を取ったらよく見えるのかな😂

 

観光客しか食べないであろう

金箔アイスもちゃんと食べました🍦

 

隣の金沢城も行ったんですけどあまり

時間が無くて覗いた程度しか観光できず😂

それに、金沢城の敷地が広すぎるw

全部回るってなると1時間じゃ足りないです!

 

お土産ロード的な所で能登牛の握りを

食べれるというので少し贅沢しちゃいました!

美味しいんだけど、少なすぎて更に腹減るやつw

f:id:keibas:20221003210901j:image#能登牛の握り(3貫)1650円

f:id:keibas:20221003204522j:image#金箔アイスとぶりっ子人妻680円
f:id:keibas:20221003204527j:image#兼六園 入園料大人320円だった気がします
f:id:keibas:20221003204530j:image#妻よ…今なにを思う…

 

あーそれとやっぱり駅からは美術館や

兼六園は遠いのでバスでの移動をおすすめします!

 

バスターミナルの案内所で、1日フリーパス

みたいなものを買って乗り降りすれば

少しお得に観光地を回れると思いますよ✨

 

時間の都合で「ひがし茶屋街」は行けず…

まぁ、それもしょーがないです笑

とりあえず2日目は観光DAYで終わりました!

 

最終日の3日目は、お土産DAYでした!

 

とりあえず、私は金沢に来てからずっと

ゴーゴーカレーだけは食べたいと思ってて

遂に最終日の朝に行くことができました🍛🦍

カレーにキャベツって意外と合いますよ!

金沢のソウルフード美味かったです✨

スプーンではなくフォークで食べるのも

独特で面白いなーと思いました🍴

f:id:keibas:20221003212042j:image

f:id:keibas:20221003211045j:image#カツカレー(小)750円

 

あとゴーゴーカレーの正面にある

8番ラーメンも食べてきましたよ〜🤤🍜

 

入る前は、なんだよ8番って…w

とか小馬鹿にしてたし、正直2人して

美味いって事はないと思うなぁーとか言って

まぁせっかくだし食べてみようか〜って

思い出として食べる感じでしたが…

 

食べたらほんとまじ?ってくらい美味くて😂

実は、この旅行で8番ラーメン2回行ってますw

※そのくらい美味しかった!

 

f:id:keibas:20221003211940j:image

f:id:keibas:20221003211952j:image#濃厚味噌ラーメン並750円

 

この値段で駅の中で食えるラーメンじゃない

本当に8番ラーメンはおすすめします🍜‼️

 

そんな感じであとはあっちでお土産買って

こっちでお土産買ってといった感じで

歩き回ったし、お金もたくさん使って

楽しい旅行で終われたんだと思ってます😇

 

またすぐには行けないかもしれないけど

やっぱり旅行って楽しいなー(*´ω`*)!

行ったことない場所に行ったり体験したり

もちろん時間も体力もお金も使うし

大変なこともあるし、地元の人にとっては

何気なくある建造物も観光客が見たら

それはもう旅の思い出だし、食べ物もそう!

全てが非現実的で本当に楽しいです☺️

 

今度はどこに行こうかな〜?

こんな感じの金沢旅行でした🚄

 

f:id:keibas:20221003213111j:image#疲れ果てたのか、一点集中でゴンチャ飲む妻