ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

大阪杯予想

おはようございます☀

 

大阪杯当日ですねー!

僕は先程、地域の消防団の活動を終えて

帰ってきた所でばっちり朝から気合いMAX‼️

 

このまま悩んでてもしょうがないので

ブログに書いてブレない様にします。笑

参考になったら嬉しいです♪

 

とりあえず天気はなんとか大丈夫そうなので

良馬場想定で話していきます!

 

枠の並びを見たらジャックドールの逃げ濃厚

と思ったのですがアフリカンゴールドが

「逃げ宣言」をしているみたいなので

外枠から果敢に逃げるんだろうなぁと思います😅

それか、向正面で捲って行くみたいな感じ。

当たって砕けろ精神で乱ペースも覚悟します。

 

ジャックドールが普通に逃げてくれれば

予想もしやすいんですけど…

第2のキセキ的な馬になり得るかもですね笑

 

ならばジャックドールは2番手。

この馬は自分のペースで行けるかが鍵。

 

ジャックドールがいるということで

先行勢は力のある馬しか厳しい展開かと思います!

穴馬でチャンスがあるなら差し勢かと。

展開はざっくりこんな感じです。

 

そして本題の本命は…

 

◎エフフォーリア

 

馬券内は95%くらい。

強いのは皆さん分かっていると思うので省略。

 

不安点は関西への初輸送。

輸送による入れ込みや馬体重の大幅減。

これはやってみなければ分からない事ですが

本命にする以上は乗り越えれるものと願います😂

 

そして古馬になって、初戦。

斤量も増えるなど細かい部分ですがあります。

 

それでも去年の年度代表馬

戦ってきた相手も国内最強クラスの相手を

薙ぎ倒してきた現役最強馬です!

取りこぼしはもしかしたらあるかもですが

馬券内は正直、堅そうです。

ゴリゴリ1番人気ですが逆らわずいきます!

 

そして対抗はジャックドール

 

…と言いたい所なんですけどここは逆らいます。

不安点は感覚の詰まったローテーション。

あとは久々の右回り競馬だという点です。

この馬、結局力が出せるのは左回り

最大の目標は天皇賞・秋だと思ってます!

 

あともし大阪杯を目標にしていたのなら

こんな間隔を詰めて使いますかね?😅

陣営も一気にここまで来れるなんて

思っていなかったんじゃないですか?

使えそうだし周囲がそういう雰囲気だから出走させる。

ここを狙いすました馬がいる中で

好走できるのか?と今は強く思ってます!

 

強いのは確かなんですけどね😅

消しとまでは言えないけど評価は下げます。

 

そして本当の対抗は…

 

○レイパパレ

 

去年の大阪杯の勝ち馬で、そこから

勝ちはないけど、距離延長に挑戦したり

海外へ挑戦したりと条件とは違う所で

走ってた結果での戦績だと思います!

 

去年は確かに不良馬場の中でレイパパレに

馬場がマッチして他の馬たちはマッチしなくて

好走できたのは間違いなくあると思う!

 

だけど、阪神2000がベストで年明け2走目で

前走から斤量も減ると考えると

金鯱賞は負けて強しの競馬です。

 

馬場ももしかしたら味方するかもしれません

が、良馬場でも力は出し切ってくれるはず!

やや枠が外という事だけが不安ですが😅

逆に言ったらそれしかありません!

中2週も問題なく狙える一頭だと思います!

 

この二頭を中心に馬券は買います!

 

他に注目馬を挙げるとしたら…

※数字だけで申し訳ないですが😅

 

7.8.10.11.13

 

ジャックドール軽視!

ポイントはそこだけですが高配当のチャンス!

 

大阪杯、楽しみましょう♪

 

では👋