ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

競馬雑談

こんばんわ!

 

まず、阪神JFを軽く振り返ります。

本命ナミュールがまさかの出遅れ…

 

パドックやゲート前での動きはわからないんですけど

見ると馬体重−10キロでしたので

結構かりかりした面はあったんですかね…

 

ただ、この馬は本当によく走りましたよ

 

外差し馬場の中で後方から最内突いて

上がり最速で4着まで来てるんですから!

 

今回は「出遅れ」が痛かったレースでした

 

対抗のナムラクレアも5着と掲示板でした

折り合いも付いていたし馬群を割ってくる走り

もしかしたら、もう少し外目を追えていたら…

 

いい競馬はしていたと思います!

 

逃げたのはダークペイジでしたけど

すんなり逃げたわけではなくじわじわと

上がっていき先頭での競馬だったので

外枠スタートでのマイルは長いかもですね

 

まぁ、現状このメンバーでは力負けでしたね

脚質的にも向かない馬場だったとも思います

 

なので、今回はいい予想ができませんでした

それに美浦の馬でのワンツー決着だったので

そういう偏見も良くなかったですね。

ただ、ルメール騎乗のステルナティーアは

完全に輸送失敗な雰囲気は感じています。

勝負所でついて行けていなかったですからね

 

また来週「朝日杯FS」頑張ります!!!

 

 

 

そして話は「香港競走」に変わります!

 

その中でも香港カップで有終の美を飾った

ラヴズオンリーユーは感動しました!

 

先に抜け出した馬を差して

外から一瞬、差された馬を差し返しての勝利。

 

内で脚を溜めていてもあの手応えから

勝つなんて普通は考えられませんよ!!!

 

最強の牝馬5歳世代オークス馬の実力か…

海外G1で3勝は立派ですね。

おめでとう!そしてお疲れ様でした!!!

 

そして香港マイルでは香港が誇るマイル王

ゴールデンシックスティが貫禄の走り。

 

日本馬での最高着順はサリオスの3着!

まさか逃げのサリオスが見れるとは…

最近はマイル路線での出走が目立つんですけど

本当にこの馬の適性ってマイルなのかな?

って常に思っています。

 

あと、ゴールデンシックスティ強いですけど

先月、マイルCSで優勝してターフを去った

女帝グランアレグリアとの戦いが見たかった!

 

こればっかりはもう無理な話なので

来年、シュネルマイスターと走って欲しいです

 

香港ヴァーズでは日本馬グローリーヴェイズが

後方一気の豪脚で他馬をねじ伏せて勝利!

 

めちゃくちゃ小頭数なG1競走だったので

地味っちゃ地味ですがG1はG1ですから

これも、素晴らしいことですね♪

 

そして最後に香港スプリントでの落馬事故…

 

1番人気のピクシーナイトが巻き込まれて

転倒、騎手も投げ出されてショッキングなシーンでした。

人馬ともに無事ではあるみたいなんですけど

ヒヤヒヤしました。

 

これがきっかけで競馬が嫌いになってしまい

走らなくなる事は何としても避けたいですね。

しっかりケアしてもらいたいです。

 

そして、日本馬ではレシステンシアが健闘の2着!

この馬は一生懸命走ってはいるんですけど

いつもぎりぎり2着なんですよね。

いつかまたG1を勝ってもらいたいですね!

 

適当にレースを振り返りました。

それではまた「朝日杯予想」で会いましょう♪

 

end