ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

フェブラリーS振り返り&中山記念

f:id:keibas:20200224214335j:image

 

こんばんわ!

 

今日は1日中自宅待機していました😪

ほんとここ数日、風が強い日が続いて

外出をする気分にもなれませんでした。

 

今日は振替の祝日ということで競馬も無く

昨日のフェブラリーSを見返したり

来週の中山記念の予想をしていました!

 

フェブラリーSのレースを振り返ると

まずモズアスコットが芝ダートのG1制覇🌟

 

芝とダートでは勝手がまるで違います

スピードとパワーを兼ね備えています

これぞ二刀流。

ルメールじゃなくても勝ったと思います!

 

しかし戦いは終わっていませんよね?

クリソベリルに復活するルヴァンスレーヴ

ゴールドドリーム強敵はまだまだいますよ!

 

しかし僕はモズアスコットに関しては

また芝でも走って欲しいなと思ってます!

芝→ダート→芝→ダートみたいな。

変わり身があっていいのではないかと!

今後のローテなどにも注目ですね(*゚▽゚*)

 

とにかくモズアスコットおめでとう🎉

 

そして個人的に応援していた馬

タイムフライヤーにも触れていきますが

一瞬、先頭に立った様にも見えました😭

興奮しましたよ本当に😭

 

芝ダートG1制覇はこっちだったのか!?

本当にコンマ何秒かはそう思いました!

たらればですけど仕掛けがあと少しだけ

遅ければ。逃げ馬がもう少しスローだったら。

 

その展開がハマれば馬券にはなったと思います

本当にこの馬だってダートに転向してから

そんなみっともない走りはしてませんよね。

 

なんとかダート路線で重賞を勝ってもらいたい

可能性は0ではないと思うので。

ハーツクライの血が覚醒することを願います!

 

そしてもう一頭インティについて…

 

前走の東海Sではハナを奪うのではなく

好位追走、先行での競馬で3着。

※勝つ時はほぼ逃げて勝っています。

 

目標がフェブラリーSだった為

東海Sではそういうハナを取らない競馬

という作戦を取りましたが

本番では活かせなかった様でしたね。

 

調教は栗東の坂路を51秒台で駆け上がり

いいタイム出てるなと思いましたが

本番は入れ込みが凄かったのも原因ですかね

 

競馬界隈では衰えという言葉を聞きますが

僕はまだ衰えてはないと思います。

ただ展開が向かなければ脆い馬だなと。

 

やはりハナを取ること

そしてもう一つスローペースであること。

 

この2つが重ならなければ

上では通用しない馬だと思います!

実力はあるけど注文が付く馬という事です。

 

なので衰えては無いと踏んで

次走以降、展開面で恵まれそうな時に

買っていけば儲かる馬だと思います!

多分もう人気もそこまでしなさそうです。

※衰えという声が多数なのでね。

 

ケイティブレイブがシンガリ人気から

好走した様に。インティの今後にも期待です!

 

まぁフェブラリーSはこの位にして

来週?今週?の中山記念について(*´ω`*)

 

結構いいメンバーが揃いましたね✌️

 

中山巧者のウインブライト筆頭に

エリ女馬のラッキーライラック

マイル王者のインディチャンプ

4歳世代屈指の実力馬ダノンキングリー

 

この4頭で人気を分け合う形なのかな?

メンバーは豪華ですが所詮、前哨戦。

完全に仕上げているのかどうなのかは

調教や陣営コメントを参考にするのが1番。

 

僕の知っている範囲でお話すると…

 

ウインブライト→ドバイターフ→香港

ラッキーライラックドバイターフ予備登録

インディチャンプ→香港

ダノンキングリー→ドバイターフ予備登録

 

僕はこれを見て思ったことがあります。

ウインブライトの大本命は香港です。

なので今回は完全に叩きのレースです

斤量も58キロ。残念ながら落馬負傷により

主戦の松岡騎手からの乗り替わり。

中山での実績は認めますが強くは推せません。

 

そしてドバイターフに登録してる3頭。

実はその他にもたくさん日本からは

予備登録という形で出走を考えている馬がいます。

アーモンドアイ

サートゥルナーリア

ダノンプレミアム

他にもたくさんいます。

 

色々考えたのですが

ラッキーライラックとダノンキングリーは

大阪杯を目標にしていくのでは?と考えます。

 

そして中でもラッキーライラックが悩みます

距離短縮ローテってどうなんだろう。

鉄砲ってこの馬は大丈夫なのだろうか。

馬は確実に強くなっていると思いますが

色々引っかかる点はありますねヽ(;▽;)ノ

 

逆にダノンキングリーはこの舞台では

力を発揮できそうな気がしています!

前走のマイルCSはレース選択ミスかな😅

今回距離が1ハロン伸びるのでプラスと捉えます!

 

現状ではダノンキングリーを軸にして

馬券を買うなら買いたいと考えています✌️

 

そしてインディチャンプ

この馬は香港で悔しい思いしましたね…

※僕も馬券で痛い思いをしました忘れません。

 

馬は本当に強いです。マイル王です。

ただ叩き良化タイプだと思ってます。

しかし1週間前追い切りを見てしまったら…

めちゃくちゃ突き抜けそうw

見てない方がいたら見て欲しいです!

本当にすごい走りとタイムでしたよ😭

 

以上、4頭に軽く触れました!

繰り返しになりますが今回はあくまで前哨戦。

 

本番を見据えてのレースですから

馬柱を見て安易に買うのは注意だと思います。

 

国内に重きを置きそうなダノンキングリー

僕はこの馬を今のところ推奨しますが

まだ時間があるので色々調べていきます☺️

 

そして、中山記念に隠れて

阪神では阪急杯も同日、行われます!!!

 

推しのハッピーアワーが出走予定です!

このレースは荒れそう〜😭笑

ただやっと推しが1400での出走!!!

僕はファルコンSでの走りが忘れられません。

 

あの走りがまたできるのなら

突き抜けると思っています!

※出遅れ必至だと思いますがw

 

まぁ何故か追いかけたくなる馬なんです!

皆さんも注目してみてください(*゚▽゚*)

 

それでは長くなってしまいましたが

今回は以上となります!

 

最後までありがとうございました🌟