ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

いざ、日本ダービー🇯🇵

こんばんわ!

 

いよいよ、競馬の祭典「日本ダービー

まずこのレースに出れると言うことが凄い‼️

 

厳しいトレーニングに耐えて

ライバル達と競い合いここまで来た17頭

本当に全頭におめでとう🎉と言いたい!

 

野球に例えると甲子園決勝といった所です

とはいえ、勝負の世界…

誰かが勝てば誰かが負ける…

17頭に敬意を払いながら予想しました‼️

 

日本ダービー

 

◎エフフォーリア

○ステラヴェローチェ

▲シャフリヤール

△ワンダフルタウン

△ヨーホーレイク

△グレートマジシャン

穴グラティアス

 

◎は無敗の皐月賞馬にしました

共同通信杯皐月賞の走りを見るとここでは

確勝級かと思わざるを得ない競走馬です

 

最内という枠にも文句はほぼありません

スタートが全てだと思いますけど

そんなこと騎手が1番分かってる事です!

断然の1番人気かもしれませんけど

現段階で3歳馬では敵なしの評価としました

 

勝率80%という感じです‼️

 

○ステラヴェローチェは好きな馬です!

本当は◎を付けたいけど、現実も受け入れつつ

それでも応援したいということで対抗評価です

 

前走よりも調教の動きもよく見えました!

この馬には同厩舎のソダシちゃんの仇討ち

須貝厩舎×吉田隼人のコンビで好走も期待!

 

先週、ソダシちゃんが6枠11番

今週、ステラヴェローチェも6枠11番

競馬の神様のいたずらなのでしょうか…

 

決して弱い馬なんかじゃない!

 

▲シャフリヤール

 

去年コントレイルが3冠を達成した日にデビュー

福永騎手が来年はこの馬でダービーへ。

と言っていた事が現実に。

ダービーの勝ち方を知っている騎手だけに

発言からもこの馬に賭ける期待は大きいし

ダービーを獲れると思わせるだけの馬です。

 

とにかく毎日杯の走りがいいですよね!

馬群を縫って来る自在性とか

内から伸びる勝負根性とか競馬センスを感じる

 

ディープインパクト

ダービーとは物凄く相性も◎です!

 

△ワンダフルタウン

 

青葉賞1着からの参戦となります!

青葉賞〜ダービーというローテーションは

あまり好走する馬がいないというデータが

あるんですけど、過去のデータに過ぎません。

 

とにかく驚いたのは調教ですね!

調教だけならメンバーで1番よく見えました!

 

それが何故4番手かというとやはり

戦ってきた相手関係から不安という事です…

 

ここでは一気にライバルが強化されるし

G2とG1では同じ競馬でも全く違います

それでもあの調教を見るとここでもやれる!

と思ったので印を回しました!

 

△ヨーホーレイク

 

皐月賞5着からダービーに出走します!

前走は明らかにダービーへの叩きに見えました

最後、追い込んで5着という内容です!

直線の短い中山であそこまで追い込んでこれる

末脚がとっても魅力的です!

 

今回は東京2400。

距離延長◎、中山→東京◎

 

上昇する要素しかないと判断しました!

ヨーホーレイクにも頑張ってもらいましょう🌟

 

△グレートマジシャン

 

毎日杯2着からダービー参戦です!

この馬はとにかくまだ幼い面が残りますね!

 

調教でも口向きがあまり良くなかったし

まだ正直ポテンシャルだけで走ってる印象…

ですが能力が高いのは間違いないと思います!

 

イメージ的にはグローリーヴェイズに似てる

そんなG1馬をイメージさせてくれる馬です!

 

【まとめ】

 

僕の今年のダービーはこんな感じです🌟

書いてて思ったんですけど

やっぱり競馬って面白いですよね(*´ω`*)‼️

 

ギャンブルだと言われればそれまでだけど

そこには色んな想いが詰まっていて

競走馬を管理する調教師さんや助手さん

競馬関係者の皆さん、騎手の皆さん

僕は競馬ファンという立ち位置だけど

それぞれの夢が交錯し、それぞれの夢を乗せて

第88回、日本優駿が始まります!

 

皆さん、明日は楽しみましょう(*´ω`*)‼️