ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

中山記念について物申す😡

f:id:keibas:20190220002657j:image

 

こんばんわ!

 

こんな遅くなってからブログ更新です笑

明日も仕事なので早く寝なきゃな〜💦

 

というのも今週行われる中山記念

これが頭から離れず仕事中も競馬の事ばかり…

 

Twitterに書ききれませんので

短いと思いますが中山記念で思ってる事!

 

まず最初になんだこのメンツは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

G1馬が5頭集結するG2なんてアリ!?笑

 

その中には明け4歳のラッキーライラック

牡馬クラシック皐月賞馬のエポカドーロ

マイルCS覇者のステルヴィオ

 

5歳からは秋華賞馬のディアドラ

去年の大阪杯の覇者スワーヴリチャード

 

こんなにもすごいメンツなので

予想してても楽しいですね( ^ω^ )👍

 

特に今回予想する時のポイントとして

斤量と次走に向けての調整なのか

本当に勝ちに来てるのかを見分ける事!

 

僕の見解ですが斤量58のスワーヴリチャード

この馬はドバイへの叩きレースだと思われます

 

つまり始動戦ということですから

最高に仕上げて来てる訳ではないでしょう!

 

目標はあくまで次走のドバイ!

58キロを背負うのも次走への上積みの為

 

なので切りたい所ですが

馬は相当強いですからね〜

 

秋は不発で終わった印象がありますし

流石に豪華メンバーとは言っても

天皇賞ジャパンCよりは相手は弱いです!

 

ただここはメイチでは無いのは間違いないです!

 

そして以上の点を踏まえてもう一頭

ディアドラもその条件に当てはまります!

 

しかし見てもらいたいのが斤量54キロ…😭

斤量が1キロ違うと0.1秒違うと言われてます!

 

差でいうと1馬身くらい違うようです!

スワーヴリチャードと比べると4キロの差…

 

ここはメイチでは無いとは言え

斤量を考えたらディアドラはかなり熱い🌟

 

そして1800という距離も適正がありますし

今のところディアドラから行こうと思います!

 

連対は外さないでしょうね( ^ω^ )

 

そしてもう一頭気になるのがエポカドーロ

 

去年の牡馬クラシックでは皐月賞を勝ち

ダービーでも逃げて2着

 

秋は距離の壁に跳ね返されたかな😭?

菊花賞では9着という結果でした!

 

今回は距離も短縮されますし

皐月賞と同じ中山競馬場でのレース!

 

コース、距離短縮

もうここでは言い訳はできませんね!

 

狙って勝ちに来てると思います👍

休み明けという事だけが気になりますが😅

 

ステルヴィオも去年のスプリングS

中山記念と同じ距離同じ条件でエポカドーロに

勝利してるので注目はしています!

 

ラッキーライラックに関して言えば

あー。スプリンター路線行かないのか〜。

という印象であまりプラスには捉えてません😭

 

僕の今のところの予想では…

 

◎ディアドラ

エポカドーロ

ステルヴィオ

 

という感じですかね〜( ^ω^ )👍

人気は程よく割れてくれると読んでます!

 

予想オッズではディアドラが3.0倍で1番人気

当日は2.5倍くらいまで下がると思いますが!

 

エポカドーロが単勝5倍付くなら

面白くなりそうですよね〜( *`ω´)✌️

 

というわけで深夜での投稿になりましたので

見てくれる方は少ないと思いますけど

中山記念についての現在思ってる事でした!

 

最後までありがとうございました!