ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

中山金杯予想🌟

f:id:keibas:20190104204513j:image

 

皆さんこんばんわ!

 

中山金杯」枠順発表後の最終予想です!

出走メンバーが決まった段階である程度は

予想していましたが昨日辺りから色々考えて

ようやく、予想固まりましたので発表します!

 

このレースの特徴としてはハンデ重賞です

※馬が背負う斤量の事です。

重くなれば重くなるほど不利という事。

 

なので重賞を勝っていない馬は斤量は軽く

功績がある馬は斤量が重くなります!

 

なので、本当はあまりやりたくないですが

今年1発目の運試しとしてやろうと思います✌️

 

※やりたくないとか言って本当はやる気満々w

 

はい!というわけで予想発表行きます🌟

 

 

中山金杯

 

◎タイムフライヤー

◯サンマルティン

▲ウインブライト

△マウントゴールド

△コズミックホース

☆ランガディア

 

この6頭に絞らせてもらいました!

他にも買いたい馬が沢山いましたが…😭

 

まだ投票が始まったばかりですから

人気がどーなるのか分かりませんので

人気馬ばかりだったらすみません😭笑

 

とりあえず本命はタイムフライヤーです!

距離短縮自体はプラスでは無いと思いますし

菊花賞からこのレースへの出走馬は

過去10年で馬券になった馬はいない様です笑

 

本命に推しておいてマイナスな点ばかり…笑

 

今回本命に推している理由としましては

やはり、菊花賞での走り

 

あの走りができればこのメンバーでも

ぶっちぎりで勝てると思っています!

 

中山では皐月賞では大敗していますが

ホープフルSでは勝利していますし

明け4歳、まだまだ成長段階だと思います!

 

調教を見た感じも良かったですし

段々とその才能が開花している印象です!

 

晩成のハーツクライ産駒が爆走する日は近い。

3連系の軸には鉄板だと思います👍

 

それに、ワンチャンこんな事を思います

この馬は冬馬で寒い時期走るのでは?

 

というわけで以上の理由で本命馬は

タイムフライヤーです!

 

対抗評価には、サンマルティン

 

ハービンジャー産駒は買いましょう!笑

外人騎手は買いましょう!笑

 

今の中山はハービンジャーですよ!

軸には推せませんが好走条件を満たしてます!

 

近走の成績はあまり良くありませんし

中山競馬場も初出走と未知な所がありますが

未知だからこそ人気薄になるなら買いたい!

 

好走を期待しています🌟

 

3番手評価はウインブライト

 

この馬の買い要素は中山競馬場での成績

クラシックの皐月賞では8着と負けてますが

それ以外では5戦して3.2.0.0と連対すら

逃していないという生粋の中山巧者!!!

 

3番手評価なのはやはり斤量が重いので…😭

評価を下げざるを得なかったです😭

 

普通に考えれば頭で買える1頭です!

斤量の壁を跳ね返せると思う方なら

本命にする馬だと思いますが

僕は他に狙いたい馬がいるので3番手です!

 

他の三頭については省略させてもらいます😭

 

このレースで1つ言える事は難しい!笑

本当に実力が均衡しているレースです!

 

どのような結果になっても驚かないです!

なので馬券を買う方は祈るのみです☺️

 

買った馬を信じましょう🌟

僕もタイムフライヤーを信じます!!!

 

さっきちらっと見たら1番人気…笑

なんか不安になってきましたが😭笑

 

レースの見所は、まずスタート!

ここで躓くようでは勝ちはないでしょう!

 

そして展開予想の希望としましては

スピード勝負、つまり瞬発力勝負になると

僕の予想はハマる事はないでしょう…笑

 

有馬記念の様なスタミナ勝負になれば!

逃げ馬はタニノフランケルだと思います!

 

ペースがある程度流れてくれたら🥺

 

とりあえず僕の予想は以上となります!

今年1発目は当てたいですね〜!

 

皆さんの参考になればと思います☺️

 

という訳でこの辺で締めたいと思います!

今回も最後までありがとうございました🌟