ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

天皇賞秋予想🍁

f:id:keibas:20181028104935j:image

 

こんにちわおはようございます!

 

本日は少し投稿が遅くなりました🙇‍♂️

が、予想はしっかり固まりました!

 

話は少し逸れますが、昨日の重賞

スワンSアルテミスSは皆さんどうでした?

 

僕はもう予想すらもしてなかったですが

結果見る限りでは買わなくて正解でした笑

 

アルテミスSに関して言えば

2歳戦ですねやっぱり(;ω;)

 

まだまだ2歳は赤ちゃんです👶笑

特に牝馬となると買いづらいレースでした!

 

当たった方はおめでとうございます🎉

外れた方は天皇賞当てればいいんです!!!

 

スワンSはモズアスコットが2着

休み明けで明らか次走に向けての叩き

 

1番いい状態とは言えない状況で

1着と差のない2着は評価できますね!

 

次走にはかなり期待が持てます🌟

 

よし!余談はこのくらいにします!

それでは本題の「天皇賞秋」予想です!

 

 

 

マカヒキ

レイデオロ

スワーヴリチャード

キセキ

ヴィブロス

 

 

今回はこの5頭に絞りました!

この5頭から馬券を組みたいと思います!

 

あれ?印がないじゃないですか!

ちゃんと本命対抗中穴教えてよ!!!

って方いると思いますが、すみません😂

 

これからは余程自信がない限り

印は打たず、毎回5頭に絞り予想します!

 

というわけで5頭について解説します!

 

 

マカヒキ

 

前走→札幌記念2着

サングレーザーとは鼻差負け

 

僕の中では休み明けでこれだけ走れるなら

と、かなりの期待はしています!

 

札幌と東京では同じ距離でも別物

直線が長い東京なら突き抜けるビジョンも!

 

調教も見る限りよく見えてますし

抑えておくのもアリだと思います( ^ω^ )

 

鞍上も好調の武豊騎手

 

 

レイデオロ

 

前走→オールカマー1着

直線抜け出したアルアインを内から差し切る

 

オールカマーでの走りは流石に強い

実力は誰もが認める馬だと思います!

 

正直、オールカマーで負けてくれたら

予想ももう少し簡単だったかなと思いました

 

この馬は2400でしかほぼ使ってないので

2000になったらどーなんだろうと思います

 

斤量も58キロは今回が初

不安要素もないわけではないですが

最強と言われる今年の4歳世代のダービー馬

 

騎手も絶好調のルメール騎手

ジャパンCは出走しないと思うので

ここは仕上げてきているはずです!

 

ルメール&藤沢厩舎

 

頭で来てもなんらおかしくない馬です🌟

 

 

・スワーヴリチャード

 

前走→安田記念3着

得意の距離でないなかでの高速馬場

 

この馬の前走に関しては度外視

得意の東京競馬場での出走ではありますが

距離がマイルということが敗因なのは明らか

 

それでも3着に来るということは

この馬の能力の高さが伺えますよね!

 

今回は休み明けでの天皇賞

相手は強くなりますが中距離路線最強

そう言われてもおかしくもない馬です!

 

ただ、レイデオロ辺りにマークされたら

少し危険な感じもしなくもないです!

 

ただこの馬は本当に強いです!

現在、1番人気単勝オッズ3倍台

 

この馬をこのオッズで買えるのは◎

不安なのはスタートと休み明けです!

 

もしここで勝ったら現役最強かも!

 

騎手もデムーロ騎手

相当燃えていると思いますからね👍

 

好走に期待しています( ^ω^ )

 

 

・キセキ

 

前走→毎日王冠3着

休み明けで斤量58キロでの好走は◎

 

上積みでいえばこの馬が1番でしょう!

 

最近は凡走が続いていましたが

毎日王冠を見ていたときはなんだよ〜

3着かよ〜。もうキセキ終わりだな〜

 

と、思ったのですが調べていたら

この馬が穴を開けるイメージが!!!

 

菊花賞を勝ったことで長距離のイメージが

強かったですけど本当は2000辺りがベスト?

 

キセキがここでキセキの復活か!?

 

騎手も川田騎手

上手く先行してくれるはずです!

 

ペースは多少流して行ってもいいかな?

東京は昨日前残り気味だったみたいですし

前にいけるのは強みかなと思います!

 

勝つかと言われると悩みますが

馬券内にはなる確率が高いと見てます!

 

 

ヴィブロス

 

前走→宝塚記念4着

ドバイでの成績がいいのが◎

 

前走は距離が長かったと思います!

東京とドバイは似ていると言います!

 

唯一の牝馬ですし休み明けではありますが

休み明けというだけで買わない訳には🙅‍♂️

 

人気も穴人気していますし

この馬が馬券に絡むのなら美味しいですね!

 

牝馬の活躍に期待しています!

 

 

ということで5頭の解説でした!

 

本当はダノンプレミアム出走するのなら

大◎を打つ予定だったので寂しいですが

今後もある馬なのでね(;ω;)👍

 

今回はなんだかんだマカヒキ復活が見たい!

それを強く思っている自分がいます☺️

 

アルアイン、サングレーザーは怖いですが

買い要素よりも不安要素が強いので

今回は思い切って切る方向になりましたが

 

舞台が合えばこの2頭も相当な実力馬です!

 

13頭しかいないので多少絞らなきゃね😂

今日も皆さん競馬を楽しみましょう🏇🌟

 

今回も最後までありがとうございました!