ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

ホープフルS予想🌟

こんにちわ!

 

今日から僕はお正月休み入りました🎍

今日仕事納めという方が多いのでは??

 

僕は家で留守番です笑

そしてとうとう新潟は雪が積もりました☃️

 

平日なのに今日は中央競馬開催日!

中山競馬場にてホープフルSがあります!

 

これもまた2歳G1ですね🏇

 

去年はタイムフライヤーが勝ったレース!

果たして今年はどの馬が勝つのか!

 

有馬記念の余韻に浸っていたらもう

次のレースが始まるのですね( ;  ; )笑

 

あぁ。今回はパスの予定でしたが

このレースを楽しみに有馬記念を我慢した方

少なからずいると思ったので予想しました!

 

※情報は少ないですが( ;  ; )

 

 

 

ホープフルS予想〜

 

 

◎ニシノデイジー

◯サートゥルナーリア

△ミッキーブラック

△アドマイヤジャスタ

 

 

この4頭に絞ります!

 

 

まず対抗評価のサートゥルナーリアですが

現在の単勝オッズが1.8倍

 

兄にエピファネイアリオンディーズ

この二頭の弟という事で注目されています!

 

前走の走りを見てもノーステッキ馬なり

オープン戦を圧勝しています!

 

強いことは十分わかりますが気になるのが

キャリア3戦目という事と

多頭数でのレースを経験していない事!

 

このメンツで単勝1.8倍?

というのが正直な意見です!

 

この間の朝日杯でのグランアレグリア

サートゥルナーリアは果たしてどうなるか!

 

距離に関しては2000をまだ未経験ですが

距離が伸びても問題ないと思っています!

むしろクラシック向きだと思いますから

力は出し切れると思っています👍

しかし気になる馬がいるので対抗評価で!

 

本命はニシノデイジーです!

 

この馬は強いなーと思います!

2歳重賞を2連勝してここへ挑みます!

 

札幌、東京とレースを見ましたが

まだまだ若い所があるように思えます!

 

どちらかというと右回りが得意?

直線での伸びも素晴らしいですが

あのコーナリングや馬の勝負根性は

とてつもないセンスを感じます!!!

 

中山のコースも問題ないと思います

不安材料を挙げるとすれば距離延長

 

距離は大丈夫だと思いますが

初めての、2000というのが気になります!

 

新馬戦からここまで4戦ずっと1800で

使ってきたこの馬は2000でパフォーマンスを

発揮できるのか!?

バービンジャーの距離短縮はプラスですが

距離延長はあまり良いとは思えません!

 

まぁそれも走ってみなきゃ分からないので

この子の強さはサートゥルナーリアよりも

上だと思っていますし、騎手も日本人騎手

勝浦騎手ということで人馬共に応援します📣

 

単勝も現在で7倍台という事で美味しいです!

5倍以上付くなら、単勝一点で行きます!!!

 

中穴評価で△ミッキーブラック

 

この馬はワンチャンありますよ〜!

まず先ほどから言っている距離での不安が

上の二頭よりもありません!

 

2走前のオープン戦で中山2000で勝利!

すでにここの舞台は意識していたのかな?

 

前走は京都で4着という結果ですが

出遅れた為の4着で出遅れなければ…

 

京都への輸送も始めてだった為

道中少し掛かる部分も見せていましたし

まだまだ2歳馬だなと思いましが

中山でのレースは素晴らしい脚を使ってました

 

小回りの中山で力を発揮する可能性は

高いと見てますのでニシノデイジー

叩き合いとかになれば面白いですよね!

 

とにかく抑えておくのはアリでしょう☺️

 

そして最後、アドマイヤジャスタ

なぜこの馬買うかと言ったらルメールです笑

 

今年はルメール買っておけば良かったと

何度思ったことか…( ;  ; )笑

 

ですが、ここではキツイのかな?

中山ではないと思いますよ〜( ;  ; )

 

でもそれでもそれでもルメール乗るし( ;  ; )

3連系買うなら、抑えておいて損は無いです!

もし来なかったら来なかったでやっぱり

ルメールでも無理だったかー!となるだけ!

もし来てしまったら、またルメールかよぉぉ!

って発狂してしまう事だと思います( ;  ; )笑

 

ルメールを買う事自体が勝ちに繋がる

外れてもそれは無駄なお金じゃなかったと!

 

とりあえず僕は3連系を買う場合なら

せめて3列目には入れて欲しいと思います!

 

はい、というわけでホープフルS

こんな感じで予想をして印を付けました!

 

んー。やっぱり今回は3連系ではなく

単勝だけでいいかなー?とか思ってますが

1-7の馬連で現在、53倍…

賭けてみる価値はありそうですが!

 

ちなみにワイドだと16〜18倍位ですね!

印通り買うならこっちですが馬連魅力的🤤

 

オッズを追うといい事なさそうなので

しっかり予想した自分を信じて

単勝、そしてワイドで勝負します!!!

 

今回、サートゥルナーリアは買いません!

 

◎の単勝

◎とミッキーブラックのワイド!!!

 

そんな感じで今日も当てたいと思います☺️

 

それでは今回は以上となります!

年末を有意義に過ごすためにもここで当てて

良い年越しを過ごしましょう( ^ω^ )👍

 

最後までありがとうございました!