ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

朝日杯FS🌟

f:id:keibas:20181216194303p:image

 

こんばんは!

 

昨日は予想記事あげることができずに

すみませんでした(;ω;)

当たってもない予想記事なのですが…笑

 

今週も2歳G1「朝日杯FS」でしたね!

今度は牡馬のレースということです!

 

勝ったのはアドマイヤマーズ🎉

人気のグランアレグリアは3着

 

結果が出てからで申し訳ないのですが

本命はアドマイヤマーズでした!

 

今回、1.4〜1.5倍くらいに支持されていた

グランアレグリアは危険と判断しました!

 

まず、グランアレグリアから話しますと

最大の懸念材料が「レースセンス」

 

新馬戦も前走のサウジアラビアRCも

その馬本来の自力で勝ち上がったもの

競馬で必要なスキルというものは

兼ね備わってないと判断させてもらいました!

 

先週の阪神JFで勝ったダノンファンタジー

今はこの馬の方が強いのでは?

 

グランアレグリアが弱いわけではなく

まだまだこれからの馬だと言うことです!

 

素質は間違いなくあるし認めているので

今後の彼女に注目していきます( ^ω^ )👍

 

そしてアドマイヤマーズですが

今年は当たり年のダイワメジャー産駒

 

本命に挙げた理由が2つあります!

 

1つ目が距離適性です!

新馬戦からずっとマイルを使っている事

ダイワメジャー産駒の1600は強いですね!

 

1200.1400を使って勝ち上がってる馬は

今回ばっさり切っていますので

まずは距離適性がある馬を選びました!

 

2つ目が安定感です!

この馬なら軸で買えると思いました!

 

2歳にしては落ち着いていますし

レースを見ていても掛かることも少ない

そして前で競馬ができる事を考えて

軸に最適だと思い本命に挙げました!

 

あと細かい話をすれば「ノーザンファーム

そして友道厩舎というのもプラス材料でした!

 

本当に頭で来てくれたので予想自体は

当たっていたのかなと思っています( ^ω^ )👍

 

ちなみに買い目を発表しますと!

 

f:id:keibas:20181216194236p:image

 

f:id:keibas:20181216194241p:image

 

外れてますやんあなた〜(;ω;)笑

単勝買っとけよばか〜(;ω;)笑

 

対抗評価のマイネルパーサス

なぜその位置にいるのかと疑問でした!

 

この馬にはマイルは短いという事ですか!

やっぱり騎手って大事なんだよな〜って

レースが終わった後にいつも思うのですが

今回もそういう気持ちになりました😂笑

 

もう少しポジション上げて欲しかったし

ポジション取りに行って直線垂れるとか

その方がまだ馬券購入者としましては

納得いくんですがね〜(;ω;)

 

日本人騎手の皆さんには是非もっと

積極的な競馬をしてもらいたいです!!!

 

差し競馬はカッコいいですけど

進路も確保できる保証はありませんし

ペースが読めないと置いて行かれますし…

 

今度からはお願いしますね〜☺️笑

 

そんな中で2着に来たクリノガウディー

本当に盲点過ぎました(;ω;)

 

クリノガウディーを買えていたら

今日のレースは取れたレースでしたね!

 

はい!という事で朝日杯が終わりまして

いよいよ来週は「有馬記念」!!!

 

やばい!どうしよう!

早くボーナス入っておくれ😂笑

 

もう分かってる方もいると思いますが

本命はあの子で決めています( ^ω^ )👍

 

あの時の悔しさは有馬で晴らそう!

本気で応援します!!!

 

有馬記念の記事はまた平日のどこかで

書こうと思うので皆さんもし本命が被ったら

一緒に応援しましょう( ^ω^ )👍

 

今回は以上となります!

最後までありがとうございました!!!