ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

ジャパンC結果発表🌟

こんばんわ!

 

ジャパンC終了しましたね( ^ω^ )👍

勝ったのはやはりアーモンドアイ!!!

 

もう僕個人の中ではジェンティルドンナ

では収まりきらないスケールという感じ…

 

大袈裟ではなく、ディープインパクト

もしくはオルフェーヴルなどの名馬です!

 

走破タイムも世界記録

2分20秒6

なにそれチートタイムじゃないか(;ω;)

 

まぁそれほどに日本が硬くて早く走れる

芝環境になってるのは間違いありません!

 

とりあえず歴史的名馬になることは

もう間違いないでしょう( ^ω^ )👍

 

人馬ともにおめでとうございました🎉

来年は凱旋門でエネイブルとの対戦を

本当にファンは楽しみにしていると思います!

 

 

あ、それと昨日はジャパンCの予想記事

更新出来なくてすみませんでした(;ω;)

 

三連休ということで少し出ていまして…

ブログを更新することができませんでした。

 

毎回見てくれている人がいるのに

大変申し訳ありませんでした(;ω;)

 

 

 

タイトルにもあります通り今回は

ジャパンCの結果発表ということです!!!

 

まずは本命馬がアーモンドアイでした!

直前まで対抗がキセキ、シュヴァルグラン

この三頭しか買わない予定でしたけど

直前に、サンダリングブルーに目移りして

そっちに厚めに買ってしまった〜(;ω;)

 

結局、本命対抗馬はワイドで抑えたのみ!

走ってみたら予想的中しすぎて🎯笑

 

まぁ元返しくらいになったのでOK!!!

来週のチャンピオンズCに回します笑

 

というわけで馬券の方はぼちぼちでした!

 

さて、レースの振り返りを少ししますと

今回、逃げるのはキセキ、ウインテンダネス

この2頭のどちらかが逃げると展開予想して

アーモンドアイが先行するのは読めました👍

 

オークスみたいに競馬するんだろうな〜って

 

展開はバッチリハマってくれました!

だから!アーモンドとキセキで良かった😂笑

 

キセキの逃げは素晴らしいですよね!

今回、キセキが本当に強かったですね!

 

キタサンブラックみたいでした本当に☺️

あれで差されるんだからしょーがない!

大健闘の2着だったと思いますしね!

 

スワーヴに東京2400であの着差は本物!

今年はもう走らないのでしょうから

来年の天皇賞春辺り順当に出てこれるなら

本命にしたいですね〜( ^ω^ )

 

ルーラーシップX母父ディープインパクト

こんな超良血馬なかなかいないですよ!!!

 

完全に充実感迎えていると思いますし

凡走してた時期は忘れた方がいいですね☺️

 

この馬は本当に強いので今後は

さらに注目していきましょう!!!

 

あと1頭、シュヴァルグラン

この馬は叩き良化なのは成績を見ても歴然

 

今年いっぱいで引退も宣言してるので

仕上げて来るのは分かりましたが

そこまでの上積みはあるのか?というのが

不安材料でしたね!

 

年齢の不安もありましたし

それでも去年のジャパンCキタサンブラック

レイデオロに勝っていることを考えたら

ここは買わなきゃと思いました!!!

 

オッズも10倍以上付いていたし

後悔しない馬はシュヴァルグランでした!

 

結果は4着

悪くはないけどやはり年齢ですかね!

有馬記念はオッズと相手次第で!

 

え?サンダリングブルー?

そんな馬、出走してましたっけ?笑

 

分かんないです!

出遅れて後方追走の外国馬とか知らないです笑

 

そんな馬いましたっけ???

本当に分かんないです!ごめんなさい!笑

 

⚠️サンダリングブルーごめんよ。。。

 

はい!という訳でジャパンC振り返り

この辺で締めようと思います( ^ω^ )!!!

 

来週のチャンピオンズCはダートG1です!

あまりダートのことは詳しくないですが

買いたい馬がいるので来週もお楽しみに☺️

 

それが終わったら有馬記念に向けて

気持ちとお金を調整しようと思います笑

 

はい、雑談はこのくらいにして

今回は以上となります!

最後までありがとうございました( ^ω^ )