ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

菊花賞予想!!!

こんばんわ!!!

ついに明日、菊花賞です🍁

 

結果は、天のみぞ知る!!!

というわけで今回も本気で予想しました🌟

 

参考にしてもらえたら嬉しいです!

信じるか信じないかはあなた次第です👍

 

それでは…

 

菊花賞予想発表〜

 

 

 

 

◎ブラストワンピース

◯グレイル

△エタリオウ

△ユーキャンスマイル

エポカドーロ

 

☆フィエールマン

☆タイムフライヤー

 

 

少し印が増えてしまいましたが

明日は上の5頭と☆印の2頭を注目しながら

馬券を組んで行こうと思います( ^ω^ )👍

 

 

予想の解説をしてみますね!

 

◎ブラストワンピース

 

ダービーのレースを観たときから

この馬は生涯本命にしようと思いました!

 

新潟記念の時も現地で見ましたが

やはりこの馬はG1を勝てる馬だと!!!

 

そのG1初勝利が明日になったそれだけ!

菊花賞京都競馬場のゴール板を1着で

駆け抜けるシーンしか思い浮かびません!

 

距離とか体型とか関東馬だからとか

そんなの関係ないと思っています!!!

 

とにかく、理由になってはいませんが

僕の本命は、ブラストワンピースです👍

 

 

 

相手関係については一応、◯△☆

という感じで分けて行きましたが

そんなに自信はありません(;ω;)

 

◯グレイル

 

この馬は皐月賞、ダービーを見て

距離が長い方がいいのかなと思いました!

 

京都競馬場での実績もありますし

いい脚を持続できるグレイルは魅力です!

 

人気が落ちているので狙い目かと!

それと、枠も1枠2番という好枠順!

 

あとはもう馬を信じて早めに仕掛ける!

外人騎手が動いてからでは遅いので

岩田騎手に託すのみですね( ^ω^ )👍

 

今回、対抗評価させてもらいました!

 

 

△の馬たちも軽く解説します!

 

・エタリオウ

 

この馬の評価が本当に悩みました!

頭でも買える要素はいくらでもあります!

 

ステイゴールド産駒、ダービー4着

神戸新聞杯組、鞍上Mデムーロなど…

 

しかし勝ちきれない馬というのも事実!

現在、単勝オッズは4.5倍ほど!

本命が決まっているのであえてここで

勝ちきれていない馬を対抗にしなくても

紐で買って3連系で抑えてようと思います!

 

買い要素を踏まえると買っておいて

損はないと思っています!

 

 

・ユーキャンスマイル

 

買い要素として鞍上は武豊騎手

京都競馬場での実績も◎

母父、「ダンスインザダーク

 

もうこれは買うしかないですよほんと!

どう考えてもクラシック血統ですよ!

 

京都競馬場が得意な馬

京都競馬場が得意な騎手

 

舞台は整っていますよね?

以上!この馬は紐で買います( ^ω^ )👍

 

 

エポカドーロ

 

エポカドーロについてはほぼ自信ないです!

というか本当に分かんないです笑

 

あと1頭印を付けたくてこの子にしました!

 

買い要素

クラシック三冠馬を父に持つ

今年の皐月賞馬、ダービー2着

前走、神戸新聞杯

※スタート躓きながらも4着と好走

 

実績を見て行くとこの馬が1番かな?

枠も内側に入れたことだし好走条件は

整っているのでは?と思っています!

 

でも、最後で垂れそうなイメージが😂

あくまで予想やイメージですが笑

 

春の実績を踏まえて、△評価です!

 

 

☆評価の馬は1発あるぞ!!!

という馬に印を付けて見ました( ^ω^ )

 

フィエールマン、タイムフライヤー

 

フィエールマンは菊花賞ではなく

天皇賞辺りで勝負して欲しかった!

というのが率直な意見です!

 

距離絶対持たない〜(;ω;)笑

2000も走ったこと無い馬なのに

3000はいくならんでも〜(;ω;)

流石のルメールさんでも〜(;ω;)

 

って思うのに、なんででしょう…

きっとあの父親にそっくりな走り方に

僕は惚れてしまったのだろうと…😂!!

 

そんな感じで☆評価です!

人気の無いルメール騎手も怖いですしね!

 

 

タイムフライヤーも☆印です!

ここが今回の爆穴です( ^ω^ )!!!!

 

買い要素としては普通に長距離ならば

好走できるのではないかと思わせる

その血統にあります

 

血統については僕もまだまだ勉強ですが

ハーツクライ

母父ブライアンズタイム

 

ハーツクライ産駒の主な現役馬として

シュヴァルグラン、スワーヴリチャード

この2頭を見ても距離が長いレースでの

適正恩恵を受けている可能性があります!

 

父母ブライアンズタイム

あの名馬、ナリタブライアンの父です!

こちらの血統を覗いてみると

かなりクラシック血統であると思います!

 

ハーツクライ産駒自体はあまり

クラシック向きの血統ではありませんが

菊花賞では好走しているパターンがあります

※産駒自体の活躍は古馬になってからが多い

 

きっとタイムフライヤーは距離が伸びてこそ

本当の力を出せるのでは?と考えてます!

 

前走も神戸新聞杯6着と負けてますが

時計が速かったのも敗因と考えます!

 

今回の京都はそんなに速い時計出てない

みたいなので十分チャンスはあると思います!

 

相手も強いですけど

オッズもかなり美味しいことになってます!

 

穴党の人は買目に追加してみるのも

面白いんじゃないかと思います( ^ω^ )👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし!書き終えた(;ω;)笑

もう書き始めて1時間は経過しました!

 

今回のレースはすごい楽しみにしてて

すごく長い記事になってしまいました😂

 

最後まで読んでくれた方

ありがとうございました( ^ω^ )!

 

これで参考になれば嬉しいです!

今回は以上となります!!!