ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

3歳牡馬最後の戦い⚔

f:id:keibas:20191017222849p:image

 

こんばんわ!

お久しぶりになりました😂

 

今週は去年同様、新潟競馬場にて

競馬観戦する予定になっています!!!

 

軍資金は約3万円…

むやみやたらに資金を減らすわけにはいかない!

 

その日は菊花賞当日だからだ。

去年、目に涙を少し溜めながら

背中を丸めて帰宅したのを覚えている。

 

その後、有馬記念を制覇したブラストワンピース。

 

彼のクラシック最後の菊花賞は4着だった。

そんな悲しい思い出からちょうど1年!!!

 

ブラストワンピースでリベンジはできないが

菊花賞にはリベンジする事はできる!!!

 

何故かダービーよりも気合いが入る🤣

 

今日は菊花賞についての考察になります!

※予想記事ではありません。

 

枠順が決定しましたね!

僕は今のところ10頭まで絞りました!

 

が、そこからなかなか絞らず足踏み状態。

枠を見て尚更切れない。

 

皆さんは今年の菊花賞荒れる?荒れない?

どちらだと思いますか😂?

 

僕は荒れるんじゃないかなと思います!

ただヴェロックスに関しては別かと!

 

んー。買わないという選択肢が見当たらない。

当然1番人気になると思いますから

嫌って買い目から外す人もいるかと思うけど

この馬だけは買ってください😂!

もし来なかったらそれはそれで配当付くので

良しとして買わないのはそれはもう

ギャンブルではなくて無謀だと思います!!!

 

僕も軸にはあえてしませんけど買いますよ!

 

ワールドプレミアの取り捨てが難しい。

昨日まではこの馬がよく見えたけど

気性が荒いなどデビューから成長が無い。

 

しかし鞍上が京都の神、武豊

武豊って書いてあるだけで存在感すごいw

 

しかも上位人気馬。

豊さんが今年G1を勝てるチャンスがあるなら

このレースしか無いだろうし。

本人も気合いは入っているはず。

 

1枠に入ったザダル、ニシノデイジー

積極的に内枠は買いたいところだが

関東馬はこのレース相性が良くない。

 

美浦の馬よりも栗東の馬を狙いたい。

となるとあの爆穴馬から目が離せない。

 

2枠に入ったカリボール。

関西馬であるというのはもちろんですが

京都で2勝していますし

全てのレースで上がりが使えてます!

母父サクラバクシンオーも惹かれます。

キタサンブラックを思い出す。

 

実際、スタミナも必要なんだろうけど

京都はやはりスピードが求められる気がします。

 

懸念材料としては6ハロンも距離延長する事。

距離だけ乗り越えれば全然戦えそう!

 

もう一頭気になるのはホウオウサーベル

前走は阿賀野川特別でぶっちぎり圧勝劇!

 

現地で見ていましたが強いなぁーと!

まさか菊花賞に出走する事になるとは笑

 

調べていたら気になる情報が!!!

去年の菊花賞3着のユーキャンスマイルが

阿賀野川特別からの出走でした!

 

もしかして阿賀野特別から菊花賞

黄金ローテなのかもしれませんよ( ^ω^ )

 

枠はかなり外枠になってしまいましたが

まだ可能性がありそうな7枠。

僕は全然相手に買おうかなと思いますよ!

 

とまぁ気になる馬はまだまだ沢山いるし

話したい事は山ほどありますが

今日はこの辺で終了とさせてもらいます!

 

今のところ決まっている事は

ヴェロックスは絶対に買うということ🤣

 

あとは当日の馬場がどうなるかですが

正直僕は馬場の事はよくわかりません🤣

 

詳しい方がいましたら教えてください☺️