ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

有馬記念枠番決定🌟

こんばんわ!

 

少し時間ができたので更新します!

有馬記念枠番決まりましたね🌟

 

この枠番決定を受けて悩んでる方多いかと…

人気馬になりそうな馬が外へ

穴を開けそうな馬が内へ固まりました!

 

オジュウチョウサンが1枠1番

レイデオロが6枠12番

キセキが7枠14番

シュヴァルグランが8枠15番などなど!

 

展開の方を今少しだけ考えていました!

ここからは妄想なのでお願いします笑

 

まずスタートが決まれば

オジュウチョウサンが逃げると思います!

 

この馬が勝ちたいと思ったらまずは

瞬発力勝負にならない事!

 

スタミナ勝負に持ち込むことだと思います!

 

絶好の逃げ先行枠を引き当てた訳ですから

活かさない訳にはいかないかと!

 

とりあえずオジュウチョウサンが逃げます

 

というまだそこまでしか展開の予想は

固まっていませんでした(;ω;)笑

 

オジュウチョウサン逃げて欲しいです!

当日は今のところ雨予報ですから

雨が降ったら本当の本当にあるかも!!!

 

そんでもうこの場を借りまして

本命の馬を発表しようと思います!!!

 

隠していても何も変わりませんしね笑

もうお気付きの方も居ると思いますが

 

僕の有馬記念本命馬は…

 

 

 

 

8番、ブラストワンピースです!!!

 

 

 

 

僕はこの馬と夢を見たい!!!

正直この馬に中山が合うとか合わないとか

そんなの気にはしていません!

 

東京や新潟みたいに直線が長くて

広い競馬場が好条件なのは承知しています!

 

しかし買わずにはいられないのです!

だからと言って好きだから本命にしてる!

というのはまた違うんです!

 

本当に勝てると思うから本命です!

買いの要素をこれからお話しますね!

 

この馬はとっても大きい恵まれた馬体です!

馬群に揉まれた所でビクともしません!

そしてこの馬は決して脚は速くありません!

 

菊花賞の時は正直瞬発力負けでした!

つまりこの馬は本当は中団前目がベスト!

 

騎手も菊花賞で気付いたはずです!

なので有馬記念のコメントでも内が欲しいと!

 

外を回す競馬は向いてないのです

馬群を抜け出す力のある競馬がベストです!

 

今回4枠8番と内枠とは言い難いですが

内側過ぎても嫌と個人的に思ってたので

これは絶好枠と捉えています!

 

あとは当日雨予報となっています!

当日馬場が少し鈍ればこれまたチャンス!

 

重馬場での実績はありませんが

バービンジャーは重馬場も苦にしません!

 

過去の産駒の実績を見てもそう思えます!

なので雨が降って力のいる馬場になったら

チャンスが大チャンスくらいになるでしょう!

 

そして最後はやっぱり応援したいから📣

なんか、そんな馬って皆さんいませんか?

 

今回の有馬記念ではきっとオジュウチョウサン

もしくは引退レースのサトノダイアモンド

この二頭が好きな人多いと思います!!!

 

個人的にこの二頭は勝てないと見てます!

良くて、3着。馬券外が濃厚でしょう!

 

でも、期待して単勝買いますよね?

そう言う気持ちも僕はブラストにあります!

 

当日は競馬場に馬券を購入しに行きます!

※中山ではありません😂

 

オジュウチョウサン、サトノダイアモンド

この二頭の応援馬券も少し買う予定です!

 

本線はまた別で買うんですけどね!

相手ももう何だかんだ決まってますよ笑

 

枠番も出ましたし悩んだ所で

多分欲が出るだけなのでね(;ω;)笑

 

というわけで長くなりましたが

有馬の本命馬とレース展開の途中までという

内容の記事でした☺️

 

馬券の発表はまた後日しますので

次回もお楽しみに!!!

 

最後までありがとうございました👍