ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今年の締めくくり有馬記念🐴🇯🇵

こんばんわ!

 

皆さん有馬記念お疲れ様でした!

平成最後の有馬記念はいかがでしたか?

 

僕の方は本命馬がバッチリ来てくれて

いい年末を過ごせそうです(;_;)👍

 

さぁ、有馬記念の振り返りをしますか!

 

とりあえず謝りたいことが…

昨日は相手関係の発表だったり展開予想も

途中で終わってしまっていたので謝罪を…

 

申し訳ございませんでした🙇‍♂️!!!

振り返りは頑張ります!!!

 

展開からですが

オジュウチョウサンが逃げそうでしたが

やはり逃げたのはキセキでしたね!

 

やはり逃げてなんぼの馬なんだな〜と

そして中団には有力馬が待機する感じ!

 

本命のブラストワンピースも

中団に飛びついて位置取りは完璧!!!

スタートも見事でしたので一安心でした!

 

後ろで狙ってた馬はミッキースワローで

少し後方ポツン目立ちましたね( ;  ; )笑

 

スタートも良くなかったし早々に

スワローはダメなんだなと悟りました!

 

1000メートルの通過が60秒ほどの

ハイペースでしたね!

スローペースの展開を予想していた方も

多いのでは?と思い見ていました!

 

そして最後の直線は見応え十分!!!

迫力のある攻防で前にいた馬は止まって

後ろから捲ったブラストワンピースや

レイデオロシュヴァルグランで決着!!!

 

シュヴァルグランは大外嫌って外してましたが

やはりボウマンとのコンビは手が合うのか!

3着に食い込んでこれたのは流石でした☺️

 

個人的にはミッキーロケットが

3着残れば3連単も的中でオール的中でしたが😂

 

思い入れのあるブラストワンピースが

とうとう有馬記念という大舞台で勝利して

僕はこの馬が強いと散々推してきました!

 

新潟競馬場にて大声で叫びました!

レースが終わった後には身震いして

感動の涙が流れました!

 

菊花賞では悔しい涙が流れましたが

今日は嬉し涙が自然と流れてきました!

 

それほどに僕は嬉しかったです!

競馬の面白さを肌で実感しました!

 

平成最後の有馬記念を大勝利で飾れた事

ブラストワンピース本当にお疲れ様でした🌟

 

4歳になっても生涯本命宣言は変わりません!

厩舎に戻ってゆっくり休んで下さい☺️

 

怪我の無いように!

来年もまた感動をよろしくお願いします👍

 

というわけで有馬記念の振り返りでした!

 

f:id:keibas:20181223225756j:image

 

余談になりますが

今日競馬場に1人で行ったんですよね笑

 

寒いのが嫌いな僕は指定席へ…

僕の番号の隣には知らないおじさん…

 

人が来ないことをいいことに

隣の席にiPadを置き1人で2人分の席を

占領して使っていました!

 

内心、うわっ。これだから2人で来たかった

やっぱり競馬場に来るんじゃなかった…

 

そう思いましたが

話してみたらすぐに意気投合!!!

 

競馬好きの良い方といい出会いが☺️

競馬の話だけではなくお笑いの話や

野球の話、世間話などもして

朝9時頃〜有馬記念終了までとてもとても

有意義な時間を過ごさせてもらいました!

 

せんべいもくれたし🍘

あとオルフェーヴルの引退レースの単勝馬券

ドゥラメンテ宝塚記念単勝馬券

しかもどっちも現地での購入馬券という

超レアな馬券を僕にプレゼントしてくれました

 

そして笑えたのが僕が有馬記念的中後に

帰ります!という報告をしに行った際に

おめでとう!当たったねー!と喜んでくれて

熱い握手をしてくれました( ;  ; )

そして一言、「なんかブラストワンピースの馬主さんとでも握手してる感じだよね」と言ってましたw

流石にギャグセンスありすぎでしたw

 

また競馬場で会うことがあったら

その時はまたお願いします( ^ω^ )👍

 

というわけで有馬記念で馬券も取れて

いい出会いに感謝でした!!!

 

はい!今回は以上となります!

最後までありがとうございました🌟