ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

チャンピオンズC反省会

f:id:keibas:20191201223848j:image

 

こんばんわ!

 

チャンピオンズC終わりました🌟

皆さん馬券は当たりましたかー?

 

僕は◎ゴールドドリームでした!

単勝3000円行ってました( ̄∇ ̄)👍

しかし結果は惜しい2着でした…

 

1番人気を◎にして2着ですから

この予想は外れという事ですよね😭

 

勝ったのは3歳の新星でしたね!

クリソベリルは軽視してしまいました。

 

そこでレースの振り返りをします!

 

やはりインティの逃げでレースが展開

ここで思ったのがやはりスローか…😅

 

ゴールドドリーム、クリソベリルは

そのすぐ後ろの3.4番手を追走

直線を向く辺りでも隊列は変わらず…

これでは差し追い込み馬は届かない😅

 

人気馬3頭の叩き合いの末

クリソベリルが2頭の間から力強く抜けた

 

これは素直に強いんだなと思いました!

インティの勝ちパターンをねじ伏せた訳で

この馬は本物だなと思いましたが!

 

もっと強いと思ったのがゴールドドリーム

このスローの展開で外枠からの競馬

すんなり先行できたとは言え上位2頭よりは

距離ロスも若干ある中であの走り。

 

先程も言いましたがあれはインティの

勝ちパターンの展開でした。完全に。

 

そしてクリソベリルは内枠を活かして

内でしっかり脚を溜めることができた

※インベタというやつです。

 

スローになるとやはりインベタしないと

厳しいものがあると思います。

 

ゴールドドリームとクリソベリルの

ゴール前の差はクビ差だったかな〜?

 

あれは内枠と外枠の差もありますし

やはり55キロと57キロの斤量差も大きい。

※1キロで約1馬身違うと認識しています。

 

最後のクリソベリルのひと伸びは

外と内の差が出たのかなと思いました!

 

というわけで僕は今回馬券も取れず…

惨敗という結果になってしまいました😭

 

ですが僕はこうやって勝っても負けても

レースの振り返りをいつもしています!

 

なぜ負けたのか、なぜ勝てたのかなどを

冷静に振り返る事は大事だと思うからです!

 

次、ゴールドドリームとクリソベリルが

対戦する時には同斤量で出走するでしょう!

 

ダートG1の舞台は芝に比べると

本当に少ないですからまた直接対決が

近い将来、見れると思っています😎!

 

とりあえずクリソベリルはおめでとう🎉

川田騎手も今年やっとG1を勝てましたね!

 

あ、そういえばオカルトも継続ですね笑

3枠5番の赤い帽子が勝ちましたので笑

 

来週のレースも先日話したオカルトを

予想材料にするのもいいのかもしれません☺️

 

僕はもう阪神JFの本命は決まってます🌟

リアアメリアでは無いという事は言っときます!

 

枠番にも注目ですね〜( ̄∇ ̄)👍

 

今日も振り返りはこの辺で終わります!

馬券当たった皆さんおめでとうございました🎉

 

来週は阪神JF🌟

2歳女王を決めるレースとなっています!

 

秋のG1も来週入れてあと4つ!!!

 

阪神JF

朝日杯FS

有馬記念

ホープフルS

 

全て的中できるように全力で予想します!

参考になればと思います!

 

最後までありがとうございました☺️