ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

久々の実践勝負🐴

f:id:keibas:20190609183410j:image

 

こんばんわ!

 

いやーとうとう僕の地域では梅雨という事で

今なんかも少しじめじめした感じです😂

なんか寒い気もするしこういう季節の変わり目

気温の変化で体調を崩さないようにしましょ😂

 

というわけで前置きはこの位にして

今日は久しぶりに1日家で競馬をしました!

最近はメインレースのみ馬券を買って

勝負をしていましたが今回は色々買って

また1から競馬を勉強しようと思いました!

 

そこでわかったことなんですけど

「やっぱ競馬って自分との戦い」ですわ笑

 

皆さんどう思うか分かりませんけど

僕は今日8レース馬券を買って改めて思いました!

まぁ今日の収支なんですけど〜

f:id:keibas:20190609172307p:image

 

こんな感じで結局-3000円という結果でした!

なんか5000円くらい負けた様な気もしたがw

 

当たったレースと言うのが

やはり芝のレースでした全てが…

 

そして距離別でも1600〜2400が的中していて

1200とか1400のレースは当たっていません。

 

やっぱり得意不得意なレースが馬券購入する

僕にもあるということです!

※ダートや短距離は全く当たらない。

 

僕は予想するときに最近だと走破タイム

枠の並び、馬場適正を重視して予想します!

 

馬場適正というのは左回り右回りという

簡単な事です!

 

これが結構ヒット量産のカギとなってます✌️

 

僕は新潟競馬場によく行くんですけど

やはり東京や中京で走る馬はよく馬券になるし

近走の成績が悪くても馬場が変わるだけで

一変することが本当に多いと感じでいます!

 

とまぁ話は少し脱線してしまいましたが笑

 

話を最初に戻しますと…

「自分との戦い」というのは我慢する事!

 

当たる確率が高いレースや自信の持てる

そして当たらなくても納得できるレース選択

何でもかんでも買えばいいってもんじゃない!

 

タラレバですけどダートや短距離のレースを

勝っていなければ今日だって少しはプラスでした!

 

下心丸出しで競馬を簡単に感じては

自分が損するだけだなと改めて痛感しました😢

 

心のどこかで50万勝ちたいと思いながら

来るはずの無いような穴馬になぜか期待して

無くなったあの2000円が恋しい…笑

 

なので今後は芝の短距離、ダートのレースは

買わずに競馬と向き合いたいと思います✌️

 

え?ダートG1や短距離G1もやらないの?

んー。ゴールドドリームは買いたいです。笑

短距離G1は本当にやらないと思いますけど😂

 

あ、そしてもう1つ損した話です!

あのBS11をご覧になられてますかー?

 

その番組内のコーナーで

「咲良、これを買え!」ってのがあって

毎回、東幹久さんがオススメ馬を紹介しています!

 

それがホント見事に吹き飛ぶんですわ!

しかもかなりの確率でw

 

なので東さんに指名された馬は呪われてる

東さんの指名入りましたぁぁぁぁ〜

とかその馬の掲示板はいつも盛り上がりますw

 

それも結構穴馬への指名がほとんどで

密かに狙ってるという方は非常に残念そうですw

 

そして今回僕がその被害にあったお話です。

僕はマーメイドSでサラスという馬を買うと

心に決めていました!

最終では7番人気で単勝14倍台の穴馬です!

 

オルフェーヴル産駒で母父Tapitという血統

気性面での課題がありムラがある馬です

※走るか走らないかその時の気分次第みたいな。

 

ですがポテンシャルは良いものがあるし

タイミングさえ合えば狙いたい馬でした!

そのタイミングが今日だと!!!

 

牝馬限定戦のハンデ重賞でサラスは斤量51

相手はそこまで強くない。

ここで買わずにいつ買うんだ。

そこまで心に決めていたのに…事件が起きた。

 

東  「さっ、咲良これを買え」※キメ顔

 

🎵ちゃららららちゃらっちゃらちゃら〜

 

東  「サラスですね〜」

 

俺  「おわた、違う馬狙お」

 

という感じで心変わりしてしまいました😂

見事にサラスが直線ですごい脚でしたね!!!

 

まぁハンデも軽かったしそれを活かして

外からキレッキレの末脚でした!!!

 

結局僕は本命をフローレスマジックにして

見事に散ってしまいました😂

 

なんかもう怖くてBS11見れないよw

心のどこかでは、

「いや、今日の東は本気かもしれない」とか

色々葛藤したんですがやはり呪いを信じて

本命を変更した結果、損をしてしまったと😂

 

いつも本命の単勝は必ず買っているので

外れたのは2000円くらいでしたけど

1万円くらい損をした気持ちになりました。

 

そこも「自分との戦い」ですね!

いや、「東との戦い」かもw

 

フォローワーさんを見ていると

WIN5で67万当たったという方もいて

心底、嫉妬していますw

40点で67万当てるって本当にすごい😂

 

見ているか分かりませんけど

本当におめでとうございます🎉

 

僕もいつかは財布に札が入りきらんから

って札束カバンに放り込みたいですw

 

常々言ってますけど競馬は夢があるな〜

オマケに馬はすごく可愛いし

ひたむきに一生懸命走ってて勇気を貰うし

今日は東京は雨が降ってたから泥んこでさ

厩舎に帰ったらしっかりケアしてもらって

また次のレースで元気に走る姿をみたいな☺️

 

そして最後!!!

 

レイエンダ!

一体今までの凡走はなんだったの!?

 

今日の直線ホントに兄貴かと思ったで😂

偉大な兄貴にこれで一歩近づけたね!!!

初重賞制覇おめでとう🎉

 

ルメールもめちゃくちゃ首元叩いて

レイエンダの好走を喜んでたね( ^ω^ )👍

 

G1を何回勝ってもあのガッツポーズは

そうそう見られない物だと思うから

レイエンダにはすごく期待してたんだと思う!

 

僕もレイエンダがデビューした頃は

これひょっとしたらレイデオロより強い?

と思うくらい自在性に優れていて

期待していた一頭ではあったので

今日の勝利というのはとても嬉しかったです🌟

 

これを機に飛躍してもらいたいと思います!

レイデオロは再来週の「宝塚記念」で

きっと好走してくれるはずです!!!!!!

 

海外帰りというのと海外でのダメージが

少し気掛かりなのでそこも考慮しながら

宝塚記念」も予想していこうと思います✌️

 

というわけで本日も長くなりましたが

最後までありがとうございました!!!!

 

また次の記事でお会いしましょう!