ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

阪神JF(2歳牝馬限定)

f:id:keibas:20191206204132j:image

 

こんばんわ!

 

アーモンドアイが香港C回避という事で

落胆していた日々が続きました😭笑

 

その代わりに有馬記念に出走するかも!?

というニュースを見て複雑な気持ちです笑

 

アーモンドアイが出走すれば

喜ぶファンの方が多いと思いますが

オッズが崩壊してしまいます😭笑

 

なので有馬記念は来年の引退まで

取っておいて今回は見送ってほしいです!

 

もう強いのは分かってるから笑

今回はあなたが出走しなくても

今、登録してるメンバーで盛り上がるから!

 

よろしくお願いします🤲

※あくまで僕個人の意見です。

 

というわけで話は変わりますが

今週末は阪神JFですね!

阪神ジュベナイルフィリーズの略。

 

タイトルにもある通り

2歳牝馬限定のG1レースとなってます!

 

傾向とかはあまり無いとは思います!

とにかく上位人気馬が強い。これに尽きる。

 

今年は…

 

・リアアメリア(ディープ産駒)

・ウーマンズハート(ハーツクライ産駒)

・クラヴァシュドール(ハーツクライ産駒)

 

比較的、2歳の時期はディープ産駒の

活躍が目立つ傾向にあるのは間違いない。

※牡馬牝馬共に2歳のディープは強い。

 

現時点でディープ牝馬の今年の目玉は

間違いなくリアアメリア。

 

前走のアルテミスSでは馬体重+20キロ。

これは夏を越しての成長分。

レースの内容は終始掛かり気味だったが

実力が他のメンバーと比べ物にならない

直線だけの競馬で楽々V。

 

ノーザンファーム、川田×中内田厩舎

いくらでも買い要素は出てくると思います!

 

ただ個人的にはまだ信用しきれません。

デビューから2走ともスタートは出遅れ。

 

上がり最速の競馬でインパクトは凄い。

だが末脚比べになったらどうか…

 

想定だと単勝1.7倍の支持を受けていますが

数字だけ見ると過大評価なのでは?

 

次に、ハーツクライ産駒の2頭。

 

新馬から2走とも新潟を使った

ウーマンズハート。

 

新潟2歳Sを生で見ましたが

この馬はクラシックどこか一冠は取れる。

そう思えるほどの素晴らしい走りでした!

 

新馬で負かしたマルターズディオサも

すぐに未勝利、サフラン賞と勝ち上がり

阪神JFにも名を連ねて来ています。

 

それを考えると人気になるのも分かります。

ただ1つ懸念点を挙げるとしたら

新潟でのレースしか出走していない点です。

 

阪神は最後の直線で坂があり

そこで止まってしまうという馬は多い。

平坦な新潟コースしか経験していない。

その点では不安な部分もあります。

 

もう1頭。クラヴァシュドール。

 

この馬はもっともっと評価されるべき!

前走のサウジアラビアRCでは2着。

 

負けた相手が阪神JFの次の週行われる

朝日杯FSで断然1番人気になるであろうサリオス。

 

サリオスは相当強いとちまたでの評価です。

今の2歳番付では横綱といった所でしょう。

 

その馬に最後まで食い下がっての2着。

上の2頭とは戦ってきた相手が違います。

相当上のレベルでの好走と見ています!

 

新馬阪神1600を経験している辺りから

目標はデビュー前から阪神JFだったのかと。

※リアアメリアも新馬では阪神1600。

 

と、昨日はここまで書いて寝ました笑

 

今日枠順発表がありましたね!

リアアメリアは大外に入りましたね😅

 

これは相当不利な枠だと感じています。

出遅れたら終わりでしょうな…

 

という事で重ねて本命馬決まりました🌟

 

◎ウーマンズハート

 

この新潟で激走した怪物に期待します!

ハーツクライ産駒が2歳G1を勝つという事は

これまであまり無かった事だと思います。

 

ですがそれはデータに過ぎません。

血統云々で語れる事だけではありません。

 

阪神外回りで直線の瞬発力勝負濃厚。

今の阪神は馬場が早いです。

1発あるとしたらという先行馬はいますけど

今年は三つ巴の戦いだと思います!

 

1.2.3番人気で決まる可能性は高いです。

その中でもウーマンズハートの切れ味は

群を抜いていると予想します!

 

リアアメリアもクラヴァシュドールも

めちゃくちゃいい馬だと思いますけど

切れ味はウーマンズハート!!!

 

そして悩むのが馬券の買い方…

 

素直に本命の単勝を買いたいですけど

三つ巴の戦いですからね。

道中ミスがあって順番が変わる可能性も。

 

難しいですなぁ。

どれが当たっても安いのは分かってるので

1点か2点で的中を狙いたいと思います!

 

やっぱり単勝になるんですかね〜

いや、前後してもいいように馬連

3連複1点で勝負した方が安定かな?

 

本当に3頭ともに実力がありますからね…

まぁ馬券の事は明日の仕事中に

ゆーっくり自分の心と相談してみます!笑

 

それでは皆さん!

明日土曜日も重賞がありますね!

それも当てて日曜日もガッツリ儲けて

有馬記念まで突っ走りましょう( ^ω^ )

 

それでは最後までありがとうございました🌟