ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

朝日杯FS

おはようございます!

 

先週行われた阪神JFでは本命馬のソダシが

激闘の鼻差を制し白毛馬初のG1制覇!

馬券ではサトノレイナスを完全に軽視…

ユーバーレーベンの激走を見抜けていただけに

悔しい結果となってしまいました…😓

 

朝日杯FSは推奨馬一頭で勝負したい!

そう考えているのでよろしくお願いします!

 

まず早速ですが朝日杯の注目馬として

 

ステラヴェローチェ

レッドベルオーブ

バスラットレオン

 

ステラヴェローチェとレッドベルオーブ

勝つのはどっちだろうな…という感じです。

父ディープvs.母父ディープの対決。

 

あまり語ることもないので結論ですと

単勝2.5倍付けばレッドベルオーブで勝負します!

 

未勝利戦と前走の走りを見ても文句なし

未勝利戦で下した相手の次走を見ても

その時の2着馬は次走でしっかり勝ち上がり

その馬に0.6秒差で圧勝。

レース内容もハイペース2番手追走で上がり最速。

次走のデイリー杯2歳ステークスでは

鼻差で辛勝と思われるかもしれませんが

スタートしてからの道中では

終始掛かり通しで直線では内から

ホウオウアマゾンを差した。

僕の中では内から差すというのは

相当力の差がなければ出来ない事だし

この競馬をしたことによって馬も騎手も

余裕が出来たんじゃないかなと思います!

あとは折り合あれば自ずと結果は…

 

ホウオウアマゾンとの勝負付けは付いてる

あと怖いのは別路線のステラヴェローチェ

良馬場でどれだけ走るのかは正直分かりません

もっと詳しい方なら走法などから

見分けれるのかもしれませんが僕は分かりません。

が、レッドベルオーブよりも後ろで競馬をする

事になると想定しています。

となると差せない可能性が高いと見ています。

 

本命はレッドベルオーブで行きます!

 

そして3頭目に名前を挙げたバスラットレオン

この馬は札幌2歳Sで3着になった馬です。

その時の勝ち馬が阪神JFの勝ち馬ソダシ。

そして札幌2歳Sで2着になった馬が

阪神JFで上がり最速で3着のユーバーレーベン。

その事を考えると仕上がり次第では

バスラットレオンも力上位だと思ってます!

 

現在の競馬界は牝馬戦国時代と言われますし

先週の結果を踏まえるとこの馬も

侮れない存在かと思います。現在9番人気です。

 

有馬記念もありますがその為にも

このレースは外せないと思います。笑

 

実況「3着、バスラットレオン〜!!!」

 

客「なんやそれ!?訳分からんの来た…」

 

札幌2歳Sで3着。矢作厩舎。

ソダシ。ユーバーレーベン。

 

客「はぁ。見落としてたわぁ。有馬記念…😢」

 

そうなるくらいなら抑えてもいいのかもと

一応、穴馬も推奨させてもらいます!

 

まとめると…

 

◎レッドベルオーブ

穴バスラットレオン

注ステラヴェローチェ

 

対抗という対抗も思いつかないので

僕はレッドベルオーブのオッズ次第で単勝

バスラットレオンとの馬連ワイドで

火傷しない程度で勝負する予定ではいます!

 

もしブログを読んでくれた方で

他にいい馬がいたら教えて下さい🙇‍♂️

 

それでは良い週末を!