ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

阪神JF本命馬!

おはようございます☀

 

土曜日は軍資金2000円からスタートし

払い戻しが25,000円程で勝利できました

 

おかげで大好きな🍜を食べれました。

また日曜日も食べに行けたらと思ってます!

 

という事で日曜日も頑張って行きましょう♪

 

今日は2歳G1ですね!

いつもは展開から予想を組み立てるのですが

今回に関しては予想ができませんでした。

というのも、情報が少ない中でのレースなので

どの馬がどんな競馬をするのか。

明確に決まらなかったので展開予想は置いといて

【横の比較】

つまりこの馬とこの馬。

どっちが強いのだろうという点に注目して

その中でこういう展開になったらどうだろう。

果たしてどういう予想になったのか?

よかったら、参考にしてくれたらと思います!

 

まず初めにこのレースは多分荒れます。

1番人気のソダシに関しては1600での

持ち時計に関して不安が残ります。

もしかしたら速い流れについていけない可能性

 

サトノレイナスに関してもやはり持ち時計。

サトノフラッグの妹ということでなので

そこまで切れる脚はなさそう。

かと言ってスタートがそこまで良くもない。

あっさり…という事もあるかも。

 

メイケイエールは間違いなく強い。

前走の競馬は破天荒すぎるしあれで勝った。

それはもう強くなければ勝ちきれない内容。

気性が荒すぎるという事です。

ましてや距離延長で折り合いが付くかどうか。

だから頭か馬券外といった感じだと思います

ギャンブルをしたい人にはお勧めします笑

 

といった感じで上位人気馬に不安な点が

多い印象なので荒そうだと思います。

 

特に、サトノレイナスは危険な臭いがします。

鞍上ルメールということで過剰に売れてますし

オッズ妙味という点でも嫌いたいと思います。

距離が伸びた時に買いたいと思う一頭です。

 

じゃあ何から狙うのか。

僕の結論は、◎ソダシにしました!

 

ソダシは自在性に優れていると思います。

追走力、タイムでの裏付けはできませんが

ハイペースになった札幌2歳Sではスタミナ

スローになったアルテミスSでは瞬発力

 

どちらも先行押し切りですがラスト3ハロン

全く違う内容なんですよね。

 

札幌2歳→36.7

アルテミス→33.9

 

上がり勝負もスタミナ合戦もどちらも

こなせると見てこの展開が読めない中で

こういう自在性がある馬から狙おうと。

そういう考えに至りました。

 

ただ、勝つのかと言われたら話は別物。

どちらにも対応できる【安定感】から本命です

 

実際、スローになったら末脚一閃!

みたいなオパールムーンに差されそうだし

ハイペースになったらなったで前止まらず

やはり高速馬場はきつかったかぁ〜などと

とか色々悪い妄想もしてしまいますが

まぁ普通にスタート出てくれたらとりあえず

レースは楽しく見れるのかなと思います!

 

自信度を10点満点で表すと7点くらいです笑

 

そして本命以下のことですが

 

オパールムーン

▲メイケイエール

△ユーバーレーベン

△ポールネイロン

△シゲルピンクルビー

ルクシオ

 

優柔不断で印が多くなってしまいました。

やはり展開が読めないと難しいと感じています

 

正直、紐決着という場合も考えています

ですから馬券はどう買いましょう…笑

 

荒れる荒れると言いつつ印上位の馬は

そこそこ人気馬が選んでるあたり。笑

メイケイエールが飛んでくれて

その他の印で決まれば最高なんですけど…

流石に、ここまでは切れないのでね。

 

まぁ僕の予想はこんな感じでした!笑

皆さんの参考になればと思います!!!

 

白毛馬初のG1タイトルへ!

「馬の呼吸、壱ノ型、ブチコの魂」

んー。ちょっと技名がイマイチだったかな?笑

 

※勝てばぬいぐるみ作ってもらえるよソダシ!

 

それでは良い1日を👋