ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

高松宮記念予想

こんばんわ!

 

遂に始まります、春のG1戦線!

正直、短距離は苦手な部類なのですが

今年は結構いい予想ができているので

この調子で高松宮記念取りたいと思います♪

 

今回、馬場状態は重馬場〜回復しても稍重

としてある程度重くなると想定しての予想です。

 

そして当日の馬場傾向も考慮しなければ

いけないので確信的な事は言えませんが

差し馬も台頭してくるのではないかと考えます。

 

理由としては外枠にメイケイエールが入った事。

自分はこの枠、好枠とは捉えていません。

前走、内枠からギリギリの所で我慢ができて

今回に繋がる競馬ができたと思います。

 

それが今回は大外に入り、多分掛かります。

差しが台頭してくると考えているので

控える競馬ができるのならいいのですが

多分、そこまでの折り合いは付かないと思います。

 

なので今回、枠順を見てまず決めたことは

メイケイエール消。という所から入りました。

 

そして本命馬ですが、

 

◎レシステンシア

 

すみません、結局ここに戻ってきました。笑

テン乗りや不安なデータは沢山ありますが

去年よりもいい点としてスプリント戦を

使い続けて来たという事だと思います!

去年はスプリント初挑戦で2着ですからね。

やはり「力上位」は明確だと思います!

 

ですが、1着固定で買うのは控えたい。

というのも総合的には強いんですけど

決め手に欠ける。というのがあるんですよね

 

逃げて、後続に脚を使わせる事はないと思うし

加えて、馬場が重くなることでペースは必然的に遅くなる。

結局は決めてのある馬にいつも差されている。

 

そこで決めてのある2頭が対抗評価です。

 

ナランフレグ、トゥラヴェスーラ

 

馬場が重くなることで有利になるであろう2頭。

どっちか来てくれたら万々歳です🙌

 

追い込み馬として確立しているナランフレグ

去年は16番人気で4着のトゥラヴェスーラ

 

どっちも来るというのは都合が良すぎるので

本当にどっちか来てくれたら…

 

この二頭に優劣をつけるのなら

○トゥラヴェスーラ

▲ナランフレグ

 

印はこの3頭で終わりますが

爆穴としてエイティーンガールを挙げます。

 

時計が掛かる差し馬場を得意とする馬です。

この馬にとっては最高の馬場状態かと思います

ベストパフォーマンスで3着あるかどうか。

 

あと、相手で→1.5.14.18

 

馬券は3連複◎→○▲→穴1.5.14.18

馬連ワイド◎→○▲

 

こんな感じで明日は楽しみたいですね♪

今夜はドバイもあるので少し日本馬を応援しつつ

明日の資金を少しでも増やせるように頑張ります🤣

 

それでは皆さんいい日にしましょう!

 

では👋