ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

阪神JF予想

おはようございます☀

投稿が当日の朝になってしまいました。

 

前回のチャンピオンズCに引き続き

今回は「阪神JF」の予想をしていきます!

 

牝馬限定戦の2歳G1となります!

んー。やっぱり参考レースとかも少ないし

予想するのは難しいのが2歳戦ですよね。

今までのレースがあてにならない事も多いし…

 

今回は参考レースをしっかり見た中で

追い切りの動きを重視して予想しました!

 

 

〜阪神JF2021〜

 

ナミュール

◯ナムラクレア

▲ステルナティー

△サークルオブライフ

△ベルクレスタ

穴ダークペイジ

 

 

本命は「ナミュール

 

大外枠を見た時は終わった…と思いました。

ですが、終いに使える脚は群を抜いている。

前走はスローな展開で2着馬に0.3秒差

完全に逃げ馬が勝つという展開からの0.3秒差は

相当評価していい内容かと思います。

間が詰まったローテーションで追い切り本数が

少ないとも思ってはいるのですが

最終追い切りを見たら「絶対、大丈夫」と思いました。

※あれ?どこかで聞いたセリフ…笑

 

対抗は「ナムラクレア」

 

この馬は新馬戦でマイルを使って3着

その後は距離を1200に短くして2連勝

どちらもスローペースではないんですよね!

 

なので距離延長は多少不安ではありますが

マイルG1での流れには対応すると思います。

 

それだけではなくて、やはり調教が抜群。

この馬も重馬場の坂路であの動き素晴らしい!

 

人気も現段階で6番人気なので妙味はありそう

内枠を上手く活かせたら頭まであるか!?

 

3番手「ステルナティーア」

 

まぁこの馬は多分強いですよね。

ただ、不安要素があるのは事実で…

 

「初輸送」ということ。

調教師のコメントでもマイナス体重での出走になりそうとのこと。

この判断も難しいんですが前走も−4キロ。

今回も減るとなると不安な所です!

 

それでも3番手評価なのは枠と騎手です笑

 

4番手「サークルオブライフ」

 

正直、危険な人気馬とも思ってましたが

アルテミスSを予想する上でも評価していたので

ここでも抑えてみようと思います。

 

中山での未勝利戦強かったんですよね〜

まぁ、飛ぶまで買おうと思ってる馬なんです。

 

ただ、この馬も「初輸送」です。

 

5番手「ベルクレスタ」

 

この馬はメンバー強化のここでは

先行したいはずなので大外はマイナスですね

 

あと、決め手勝負になった時に

もっと決め手がある馬がいるのでここでは

5番手ということになりました。

現状、サークルオブライフの方が上かと。

 

溜めればそこそこ切れる脚はありそうですが…

消しまではできなかったので抑えです。

 

穴ダークペイジ

 

この馬、逃げると読んでます。

それに土曜日メイン、リゲルSで逃げた馬が惜しい4着

 

結局外から差してきた馬に差されたんですが

勝ち馬の走破タイムが1.34.0で上がりが32.6。

※上がりがえげつない瞬発力勝負。

 

明日もこのくらいのタイムになるのなら

逃げ粘り全然ありそうだなと思いました

 

距離延長にはなりますけどスピードがありそうだし

タフな馬場で1発ありそうです!

穴で是非、買いたい1頭です!

 

 

〜まとめ〜

 

やっぱり今年は高速馬場ではなくて

ややタフな時計が掛かる馬場なんでしょう

それに外がめちゃくちゃ伸びてますよね

 

先程、話したリゲルSのタイムを参考に

そう考えた所存です。

 

まぁ、結局上がり勝負なんでしょうけど

その中でも外に上手く出せるかだったりで

着順は多少変わってくるとは思うので

本命は必ず1着と言い切れるほど自信なしです

ただ、なんかさっき確認したら

ナミュール1番人気なんですね…笑

 

想定だと4番人気とかだったので残念です

 

あと、これは偏見かもしれませんが

関西での競馬は栗東所属の馬有利ですよ。

 

今日はナムラクレアが好位から外に出して

後方からナミュールが追い込んできて

逃げるダークペイジがぎりぎり残ると完璧です。

 

阪神JFの予想でした!

参考になったら嬉しいです♪

 

end