ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

ジャパンカップ②本命馬決まりました。

こんばんわ!

 

木曜日に枠順が発表されることを

知っていたのでずっとそわそわしていました笑

 

15時の休憩時間に期待と不安が入り混じる

精神状態の中、枠順を見ました。(昨日)

 

「はぁ…。」ため息が溢れました。

僕の思いとしては内枠に逃げ馬が固まって

人気馬は外に集まるのが理想でした。

が、結果はその逆になってしまいました…

 

今の東京、明らかに馬場はタフになっていて

内は明らかに伸びない状況かと思います

 

ですが百戦錬磨の3冠馬

普通の馬なら馬群に沈む今の東京の内馬場

騎手も一流です。予想が困難になりました

という意味のため息です。笑

 

しかし時は刻々と進んでいます!

最終追い切りの映像もチェックしました。

そして本題、僕の本命馬です🐴

 

◎グローリーヴェイズ

 

ジャパンカップまでのローテーション

東京の馬場コンディションや戦ってきた相手関係。

大外に入ったことで嫌われるならむしろ大歓迎!

去年の天皇賞春、フィエールマンと僅差の2着。

香港ヴァーズではラッキーライラックを撃破

 

日本が世界に誇るアーモンドアイ

無敗の3冠馬コントレイル、デアリングタクト

確かに強い。だけどこの馬も強い。

今年の宝塚記念では惨敗していますが

あのレースは度外視して考えています。

前走の京都大賞典の走りを見れば分かります。

 

当初、◎デアリングタクトの予定でしたが

やはり同世代のレベルが気になりました。

あっさり負けてしまうという可能性が

僕の中でよぎってしまいましたので今回は

相手に加えるという結論になりました。

 

印はこの様に打つ予定です。

 

◎グローリーヴェイズ

◯デアリングタクト

▲ユーキャンスマイル

△コントレイル

△キセキ

☆アーモンドアイ

 

この6頭で馬券を組んでいこうと思ってます。

ここで1つだけ言いたいことがあります!

それはこれまで日本競馬界を引っ張ってきたアーモンドアイ。

 

彼女が本当にあと数日後のこのレースで

引退するなんて悲しくてしかたないです。

常に1倍台の単勝オッズで走ってきました

G1を女の子で8勝しました。

このレースを勝てば賞金王にもなるみたいですね。

ドバイ遠征に行く前の調教映像かな?

それを見た時に鳥肌が出ました。

日本が世界に誇る女王アーモンドアイ。

本当は本命にして応援したい気持ちがある。

負ける姿はあまり見たくない。

でもそれは競馬の予想とはちょっと違う。

 

僕はアーモンドアイが有終の美を飾るなら

それはそれでいいと思っています!

ラストラン、東京に応援に行って最初で最後

走る姿を見たかったけど叶いません。

常に全力で走る子だとみんな言ってます。

それ故に、怪我だけが怖いです。

無事にレースを終えれることを信じてます

そして、凄い子供を産んで欲しいです。

そしたらその子の応援に行きたいです‼️

 

最後の走り、しっかり見届けます。

今まで感動をありがとう。健闘を祈ります!

 

予想の話よりもアーモンドアイに対しての

文章の方が長くなってしまいましたが

その辺は素人なので許して下さい(´・_・`)笑