ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

マイルCS振り返り!

f:id:keibas:20191117235225j:image

 

こんばんわ!

 

最近はレース後の振り返りという内容

ばかりで申し訳ありません🙇‍♂️

見てくれている方には僕の予想だったり

ちょっとしたプチ情報を伝えたいのですが…

 

なかなか予想の方が固まらなかったり

時間を見つけられなかったりする状況です💦

 

僕も更新しなきゃという気持ちが先行して

言い方悪いですが「適当」に。

ということだけはしたくないので😅!!!

 

しかしプチ情報とか少しでも皆さんの

予想の手助けになりたいと考えています!

 

ブログの更新ももう少し頻度を上げるように

努力するのでよろしくお願いします🤲

 

それではマイルCSの振り返りです!!!

 

 

僕の本命は14.ダノンプレミアムでした!

 

実力では間違いなく抜けている。

天皇賞ではアーモンドアイに次ぐ2着。

※アーモンドアイは強すぎるw

 

彼の土俵(1600m)

 

とまぁ競馬場や馬場、相手関係

距離適正など見てもほぼ不安な点は無く

懸念点としては外枠という事だけでした!

 

彼のレースを振り返ると…

スタートは間違いなく成功しました!

全頭合わせてもNo. 1だったと思います!

 

しかし案外、内の馬たちが前は前へ

流れていってプレミアムは先行はしているが

若干外のポジションを4番手追走

 

メンバー構成からもしかしたらプレミアムが

逃げるという事まで想像していましたが

ここは僕の予想と反してのレース展開。

 

これはまた厳しい競馬になるな。

と、隊列が決まった段階で思いました!

 

4コーナーから直線に向いて

一瞬、「もろたでぇぇーーー!!!」

と思いましたがそこでやってきたのが

 

安田記念の勝ち馬「インディチャンプ」

 

直線に向いてもまだ持ったまま。

前に進路を邪魔しそうな馬もいない。

 

プレミアムが追い出すのを待つ余裕まであった。

 

そのままプレミアムに寄せて行って

最後は余裕で圧勝のレース😅

 

プレミアムは地力の2着という結果でした!

 

今回、プレミアムは調教の様子もタイムも

絶好調というわけでは無かったと思います。

 

絶好調のプレミアムで出走して欲しい。

そしたらどんな強い競馬が見られるのか。

僕は強い馬が強い競馬をする。

それが競馬の醍醐味だと感じています!

 

来年、たくさんやり返して欲しいと願います!

 

 

勝ったインディチャンプですが

安田記念の勝ちは後ろでアーモンドアイ

ダノンプレミアムがごちゃついた事での

棚ぼた勝利だとも僕は思いました!

 

弱いとは言わない。

しかしあのレースだって

本当はアーモンドアイが勝っていた。

そう思ってる方は少なくないはず。

 

そして安田記念マイルCSは好走馬の

傾向がまるで逆になるというデータも…

 

安田記念凡走→マイルCS好走

安田記念好走→マイルCS凡走

 

同じマイル戦でも東京と京都で舞台が変われば

好走する馬の傾向も変わるというお話です!

 

僕はそのデータを信じました。

インディチャンプは東京でこその馬だと!

そして安田記念で好走したから今回はダメだ!

 

正直そんな簡単な気持ちでした。

春秋マイルG1制覇なんてモーリスが最後で

この馬がモーリス級だとは思っていない。

 

そして急な乗り替わりで福永→池添謙一

一瞬、その男の名前を見たときに

「買いたい」と思ったのも事実ですが…笑

 

しかし今回は買えませんでした。

他に狙いたい馬がたくさんいました。

 

蓋を開けてみればインディチャンプは

めちゃくちゃ強かったです。

マイルであれだけちぎって勝つのは相当強い。

 

安田記念は棚ぼただったのかもだけど

今回のレースは馬も強かったし

完璧に乗った池添謙一

褒めるべきです。

そして僕は池添謙一ファンとして謝罪します。

 

シルクの勝負服に身を包んだ謙一を見て

ばかカッコいいと思いました。

今回、色んなデータに惑わされて

あなたを信用出来なくて申し訳ありませんでした。

 

次回からまた応援させてもらいますので

その時はまた好騎乗で感動を与えて下さい🥺

 

そして僕の今回の買い目です!

 

ダノンプレミアム1着固定の3連単

 

相手→3.7.8.10.17各100円

 

ダノンプレミアムからの馬連

 

相手→7.8.10各1000円

 

合計で5000円という感じでした🙇‍♂️

 

馬券の買い方って難しいですね😅

毎回レースが終わると思っている事ですが…

 

穴っぽい所は拾えているのになぁ。

最近は予想よりも買い方が下手だなぁ。

 

エリ女では軸が3.4着で外れ。

今回は軸馬が2着に来たのに1着馬を拾えず。

 

インディチャンプさえいなければ…

ラッキーライラックさえいなければ…

 

ちなみに今回逃げたマイスタイル(10番人気)

買い目に入れてますからね?😭笑

 

でも買ってない馬どっちも1着なんだよなぁ…笑

 

悔しい悔しい日になってしまいました😭

しかし振り返りも今日しましたし

来週はジャパンカップ🇯🇵

 

主役という主役はいなそうですが

粒揃いのいいメンバーでの出走が見込めそうです!

 

あくまでも僕の本命印は勝つであろう

という馬に付ける事がほとんどです!!!

 

馬券にはなるだろうという気持ちで

◎は付けないので勝つだろうと思って

印を付けるのである意味参考になれば…笑

 

そんなジャパンCの本命はまだ悩んでます!

ワグネリアン?ユーキャンスマイル?

天皇賞秋出走組から選びたいですけどね!

 

というわけでもう寝る時間ですね😪

今回はマイルCSの振り返りでした!

 

ジャパンCの記事は書ける時間見つけて

更新予定です!

Twitterに記事を貼るのでそこから

覗いていってください(*'▽'*)

 

それでは今回も最後までありがとうございました🌟