ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

現役最強馬が決まりました(天皇賞秋)

 

 

こんばんわ🌟

先程、競馬場の方から帰宅しました!

 

帰りにラーメン食べたり帰宅してからも

友人と素振りをしたりと充実していました!

 

おかげでこんな夜遅くの更新になって😅

明日も仕事なので早めに寝たいですけど

なんと言っても今日は現役最強馬が決まりました!

 

んー。もう元々決まっていた?のが正解?

ですが僕はダノンプレミアムに未練があり

なかなか答えを出せていませんでした!!!

 

しかし今日その決戦も終えて現役最強が

秋の天皇賞で決まりました!

 

そう!皆さんももう知っていますよね!

 

「アーモンドアイ」

 

スタートを抜群の反応で決めて好位追走

直線では最内からエグい脚

ダノンプレミアムをあっさりと交わした

終わってみれば3馬身差の圧勝レース

さっきも言いましたがエグすぎる

 

凱旋門賞に出ていたら…

とは言いませんけどこの馬よりも強い馬が

全世界にいるのかと思ったレース内容でした

 

僕はこんな形で応援させてもらいました📣

 

f:id:keibas:20191027231519j:image

 

皆さんもこのレースは当たった方多いかと☺️

本当にこの馬の強さ信頼は計り知れない!

8割の出来という話ですが

メイチに仕上げたらどーなるのか😅

次走は香港だと噂されていますが果たして…

 

とにかく毎回圧倒的なレースを見せてくれた

アーモンドアイにあっぱれ🇯🇵!!!

次走も期待しかしていませんお疲れ様でした🐴

 

 

そして遂に本領を発揮した!?

 

「ダノンプレミアム」

 

調教内容は安田記念の方が仕上がっていて

好勝負気配でしたがその時は実力を出せず…

 

このレースでは評価を落としていました😅

僕はもし相手を選ぶとしても買ってないかな。

 

しかしとうとう見れた!!!

直線、アーモンドアイとの壮絶な叩き合い!

※少し盛りました。

壮絶では無かったけどダノンプレミアムも

アーモンドアイが居なければ現役最強だなぁ。

 

生まれた時代が悪かったとしか言いようが😅

ディープインパクト最高傑作。

その名に相応しい走りだったと思います!

 

次走はどこを目指すのかな?

距離の事を考えると使う場所が限られるなぁ。

海外遠征よりも国内で使ってほしいけど

マイルCSはダノンキングリーで向かうとの事。

 

頼むから有馬記念とかはやめてほしい。

出てきたら悩みが増えて仕事に支障が…笑

 

とにかくどこかでもう一度G1を獲らせたい!

来年の大阪杯とかどうですかね?

金鯱賞からの大阪杯で僕からは希望します🤣

 

そして府中に逃亡者現る!?

 

「アエロリット」

 

この馬は僕も評価高かったです!

 

府中の前残り馬場や高速馬場を考えると

なにも不安な事がなかったですね!

まぁメンツがメンツなだけに人気はさほど

無かったですけどそれがうますぎる🤤✌️

 

変な話、サートゥルナーリアの評価を

落とせたのはアエロリットの存在のおかげ!

 

とにかく逃げる逃げる逃げる💨

マイペースで!しかもそれがまた速い!

 

前半1000メートルが59.0

それに加えて府中のタフな長い直線。

 

この展開だと有利なのは差し馬ですが

そこから粘るのがこの馬の特徴ですよね!

 

サートゥルナーリアも怪物クラスですが

このペースで前半刻まれたら…😅

直線も500メートルと瞬発力よりも

意外とスタミナが求められる東京競馬場

 

現に、4.5着は差し馬が追い込んで来てました

待ち時計も相当光るものがありますし

アーモンドアイを脅かす存在だと思ってました

 

と言っても僕の中では3番手評価で

対抗はワグネリアンだったのですが…😅笑

ワグネリアン5着。

 

アーモンドアイとダノンプレミアムが

強すぎただけでこの馬の走りは完璧だったし

1600のイメージが強いですけども

最適性は2000なのかとも思いました(*'▽'*)

 

そして気になるのは次走ですけど…

去年はエリザベス女王杯で凡走していますし

もしあったらマイルCSかなぁー?

次で秋3走目なのでどこかでは使うかな?

エリ女マイルCSだと思っています!

 

ジャパンカップ!?

いや、それはちょっと厳しいかもな…

 

とか妄想するのも楽しいのが競馬!!!

次走も期待しています!

 

まぁ後は特に話すこともないですな!

僕は有馬記念までは豆馬券で競馬を楽しみます!

しかし予想はしっかりやるつもりです😗

また更新した時は最後まで読んでくださいね!

※参考程度にお願い致します🤲

 

それでは最後までありがとうございました!