ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

年度代表馬について🐴

こんばんわ!

 

少し遅い時間になってはいますが

今日1日ほぼ寝てた僕は目が冴えてて😭

 

ゲームもし飽きて外は荒れてますし

遊ぶ友達もこの年になるとみんな各々で

予定があるのか会わない事が多いです!

 

というわけでブログ更新🌟

 

今回は「年度代表馬」についてです!

 

ごめんなさい!

年度代表馬は「アーモンドアイ」ですよね笑

 

これは間違いないと思います🌟

誰がどう見てもこの馬以外考えれません笑

 

僕が1番気になっているのが

最優秀3歳牡馬がどーなるのかという事!

 

ダービーを勝った「ワグネリアン

菊花賞を勝った「フィエールマン」

皐月賞を勝ちダービでも2着「エポカドーロ」

 

そして平成最後のグランプリホース!

有馬記念の覇者「ブラストワンピース 」

 

〜書いてて思った事〜

 

・ブラストだけ紹介が豪華w

・ブラストにだけ感情入りすぎw

 

この4頭の中から選出される気がします!

 

ダート界でも「ルヴァンスレーヴ」がいますが

やっぱり芝から選ばれるのかな?と思います!

 

ここからは個人的な感情を殺して話します!

 

ワグネリアン

 

実際、皐月賞前までは「ダノンプレミアム」

という世代最強と呼ばれていた馬がいて

この馬は2番手の立ち位置だったと思います

 

弥生賞でもダノンには負けていますしね!

皐月賞ではダノン回避ということで

当日はワグネリアンが1番人気で支持を集め

好走を期待していましたが結果は7着と大敗

 

しかし、その次のダービーでは勝利🏅

そしてその後も秋競馬始動という事で

神戸新聞杯も勝利しています!

 

ただ、その後に古馬との対決が見たかった!

天皇賞秋に出てたらどーなっていたのか!

今年のダービー馬がいない秋競馬は寂しかった

 

エポカドーロ」

 

皐月賞馬のエポカドーロはその後の

日本ダービーでも逃げて2着と好走し

この世代の中でもトップクラスの馬

 

神戸新聞杯では出遅れ?つまづいて4着

その後の菊花賞でも8着と負けていますし

その後の古馬との対決も無しと…

 

春が良かっただけに秋での活躍が寂しい

最優秀3歳牡馬には少し厳しい印象です!

 

「フィエールマン」

 

彗星の如く現れた超大物☄️

父親そっくりの飛ぶような走り

 

3歳でデビューし、キャリア4戦目で

菊花賞馬となりました!

 

しかしまだまだ体調面に不安がある様子で

この馬も秋は古馬との対決は無し

 

まだまだ底を見せていない菊花賞馬は

今後どのような活躍をしてくれるのか!

 

最優秀3歳牡馬になってもおかしくないです!

 

「ブラストワンピース」

 

ダービー5着、菊花賞4着とクラシックでは

悔しい結果が続いていました

 

新潟記念では一足先に古馬と対決し

G3ではあるものの勝利しています!

 

有馬記念でも古馬の一線級を撃破!

クラシックでの敗戦がなければこの馬が

最優秀3歳牡馬になれたと思いますが

クラシックでの結果がどう評価されるのか

 

有馬記念を勝ったのは最優秀3歳牡馬に

大きく近づいてはいると思いますが!

果たして、結果はいかに…

 

「ルヴァンスレーヴ」

 

ダート界の大物で今年G1.3勝しています

ダートダービー、マイルチャンピオンシップ

チャンピオンC

 

最優秀ダート馬っていうのありましたっけ?

それがあるのならその馬はその評価に値します

 

ダートから最優秀3歳牡馬に選ばれる事って

あまりないと思いますしね!

 

もしダートでの称号がないのであれば

この馬が最優秀3歳牡馬に1番高い気がします!

 

成績見てもアーモンドアイに引きを取らない!

 

 

というわけで年度代表馬は「アーモンドアイ」

1番気になっている最優秀3歳牡馬では

個人的な感情を抜きにしてもブラストかな?

 

古馬の一線級を撃破してるわけですしね!

個人的にもそうなれば嬉しいですし( ^ω^ )

 

はい!というわけで今回は年度代表馬

ついてのお話でした!

 

皆さんはどの馬がどの称号に輝くと思いますか?

 

発表が楽しみですね( ^ω^ )👍

それでは最後までありがとうございました!