ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

東京大賞典振り返り🌟

こんばんわ!

 

振り返りの時間がやって参りました!

今日はタイトルにもあります「東京大賞典

 

振り返りやっていこうと思います☺️

 

僕はこのレースを忘れていました笑

さっきまで爆睡かましてまして( ;  ; )

 

起きてTwitterを開いたら

東京大賞典あったんだ…そして終わったんだ…

 

という結末でした!!!

 

はい、というわけで振り返ります!

先程、レースを見返しましたので!

 

とりあえず結果は中央馬の人気3頭で決着

 

その中でも勝ったオメガパフューム🎉

今年の3歳馬はどーなってるんですか?

 

もし僕が馬券を買ったいたとすれば

ゴールドドリーム単勝は持ってたと思います

 

そのくらいゴールドドリームがダート界で

頭一つ抜けた存在だと思っていました!

が、ルヴァンスレーヴが現れましたし

今回またオメガパヒュームに負けました!

 

しかもどちらも3歳馬という…

今年の3歳世代には頭上がりません( ;  ; )

 

ゴールドドリームフェブラリーSでの

巻き返しに期待したいと思います👍

 

まだ出走してくるのかも分かりませんが

ダート自体、G1レースが少ないので

是非、出走してほしいと強く願います!

 

僕は、ダートではゴールドドリーム推しです!

今回は2着と残念でしたが次回期待してます!

 

そして勝ったオメガパヒュームですが

スタートしてすぐは後ろの方にいました

向正面辺りから徐々に捲って行って

直線ではゴールドドリームとの叩き合い

 

先に抜け出したケイティブレイブ

よく粘ったと思いますが最後は差され3着

 

あの位置から捲って行って最後古馬達を

差し切るあの勝負根性は強いと思いました!

 

ゴールドドリームとの接触もあったので

今回はまだこの2頭どっちが強いのかは

また別の話になってくると思いますね!

 

ケイティブレイブとの力関係は付いたかな

あとはルヴァンスレーヴにどこまで迫れるか

 

今後のオメガパヒュームにはそういう所を

注目して行きたいと思います( ^ω^ )👍

 

はい。というわけでですね

あまり時間がない中での更新でしたので

内容が多少薄くなったと思いますが

東京大賞典」の振り返りは以上となります!

 

そして最後に今年一年競馬をやってきて

僕が学んだこと、思ったことを少しだけ

話しさせてもらおうと思います!

 

僕もまだ競馬を始めてまだまだなのですが

特に思った事ですがやはり馬券の買い方!

これが1番難しいと思いました( ;  ; )

 

予想は合ってるのに買い方で外れるという

パターンが僕の春競馬での黄金パターンでした

 

あ、予想が合ってたというのは違いますね!

要するに、ボックスで買えば当たってた!

みたいな事がよくありましたという事です!

 

次からはボックスで買おう!!!

と毎回思うのですが買い目を減らしたい!

 

そうやってケチってオッズと睨めっこして

考えに考え抜いて週末を楽しみに仕事中も

仕事の事ではなく競馬の事で頭いっぱいで…

 

そして、ハズすという( ;  ; )笑

 

あるあるといえばあるあるなんでしょうが

縦目で決まる事多すぎて( ;  ; )笑

 

競馬ってなんでこんなに当たらないの?

なにか自分の中で革命的な何かが必要と感じ

 

そこで初めて競馬場に行く事にしました🐎

競馬をする友達が周りに1人もいないので

初競馬場は1人寂しく行きました

 

そこでマークシートの書き方だったり

馬券の購入の仕方、競馬場の雰囲気

全てが初めてだったのでかなり興奮しました!

 

新聞の見方すら分からなかった僕が

新聞を購入してちょっと知ってる奴を装って

競馬場を1日楽しみました!

 

それからしばらくして僕の競馬人生を

大きく変える出来事がありました

 

それが「ブラストワンピース 」との出会い

 

新潟記念、僕は現地で観戦していました

ダービーで5着で不利がなければダービー馬

だったかもしれなかった馬が新潟に来る!

一目見たいと思ったのでまた1人で競馬場へ

 

そこで僕の中で何かが変わりました!

なにが大きく変わったのかと言うと

競馬をお金稼ぎだと思わなくなった事です

 

なぜかと言うと「応援」したい!!!

この馬が引退するまで僕はこの馬を応援したい

 

ブラストが出ないレースももちろんしますけど

そういう心理状態になった僕は秋競馬になって

馬券の買い方とかに迷いが無くなって

オッズと睨めっこするという事が無くなりました!

 

自分がいいと思った馬を買う、応援する!

そして当たれば嬉しいな!

それでいいんだって思えるようになりました!

 

予想の仕方なんていくらでもあるし

血統なんてそんなすぐに覚えれません!

何より目に見える物だけ追いかけていたら

本当に大切な物を取り忘れるわけです!

 

そうやって有馬記念も僕はブラストを信じ

たった10万ちょいの払い戻しでしたが

どこのなんて馬なのか分からないレースで

30万当たった時よりも100倍嬉しかったです

 

話の内容はごちゃごちゃですけど

みなさんも応援したい馬、推し馬いますか?

 

いないというなら見つけて下さい☺️

きっと今よりももっと競馬が好きになります!

 

はい、すみません長くなりましたが

もうすぐ予定があるのでこの辺で終わります!

 

え?読むの疲れたし長すぎだしつまんない?

またまた!そうやって最後まで読んでる癖に〜

 

そんな感じで今年も締めようと思います🌟

最後までありがとうございました!!!

 

来年もよろしくお願いします!

それでは良いお年を( ^ω^ )👍