ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今年初競馬を終えて🌟

f:id:keibas:20190105171503j:image

 

こんばんわ!

 

今年初の中央競馬が終わりました🏇

今日の馬券の調子はどうでしたか?

 

僕はまだ馬券の調子も正月ボケでしたw

とりあえず今日は3レース中1レース的中🎯

 

結果はマイナスですがw

それでは今日の振り返りをしますね🌟

 

まず中山10Rの芝1200にナックビーナスが

出走するということで馬券を購入しました!

 

大外な事や斤量の重さで嫌われたのか

5番人気でしたので狙おうと思いました!

 

結果は好スタートを決めることができて2着

複勝が的中し、今年初的中となりました🌟

 

※+5000円ほどですが…笑

 

そしてメインレースの「中山金杯

 

本命のタイムフライヤーはスタートしてすぐ

後方待機で脚を溜める感じでした!

 

向正面で捲って行ったまでは良かったですが

力及ばず5着…😭

 

個人的にはスタートも出れたと思いますし

+10キロの馬体重も好感が持てました!

 

騎手の和田さんを責めるわけではないですが

もう少し前で競馬ができていれば😭

でも今回の騎乗には悪い気はしていません!

 

もう少し距離が長いレースに出るなら

また買いたいと思いました( ^ω^ )👍

 

そして勝ったウインブライトおめでとう🎉

僕は58キロの斤量を嫌って3番手評価でしたが

頭に来ても驚くことはありませんでした!

 

普通に強かったですね!!!

中山巧者ぶりを見せつけられました!!!

 

次走はどこを走るのか分かりませんが

今後も注目したい一頭ですね( ^ω^ )👍

 

中山金杯」当たらなかったけど

納得のいくレースではありました!!!

 

話は変わって「京都金杯」です!

 

このレースは酷かったです〜

本命のカツジが痛恨の大出遅れ…

 

あの出遅れはかなり痛かったですが

それよりも気になったのがその直後

 

もうあの出遅れをしてしまったら

最後の直線に掛けるしかないのに…

 

何故、内を突こうとするのかと思いました

結果はどん詰まりで前が開かず

開いた頃にはそこがゴール板でしたね!

 

あのマイルCSの大外一気が見たいのに😭

そんな器用な事しようとしなくても

あの脚で上がって来れたら出遅れも

カバーできたのでは?と悔いが残りました!

 

仮に届かなくてもその競馬をしてくれたら

やっぱり出遅れが痛かったな〜というだけで

済んだものを…😭

 

そして対抗評価のサラキアも同じです。

池添さん今日の騎乗は褒められませんよ😭

 

今日の京都はそんなに内側良かったですか?

逆に内枠に入った事が良くなかったですか?

 

どっちの理由か分かりませんが

あの詰まり方では納得できませんよ😭

 

サラキアもカツジも末脚自慢なんですから

もっと外回しても良かったと思いました!

 

※個人的にはそう思っています。

 

お前何も分かってねぇな!

あれはあれで良かったんだよ!

 

って文句言うのは辞めてくださいねw

震えて競馬できなくなっちゃいますからw

 

まぁ本当に「京都金杯」に関しては

もやもやする結果になってしまいました!

 

ここまで荒れるのも想定外でしたしね!

中山はなんとなく覚悟していましたが!

 

というわけで「金杯」は「全敗」でしたw

 

今回もいい予想出せなくてすみません😭

また次回頑張るのでよろしくお願いします!

 

そして明日は「シンザン記念」ですね!

 

僕はやる予定はありませんが

クラシックに繋がるレースなので気になります

 

馬券買われる方は当たりますよーに🌟

 

はい!今回は以上となります☺️

最後までありがとうございましたっ!!!