ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

決まった!JRA賞🌟

f:id:keibas:20190108203937j:image

 

こんばんわ!

 

皆さん休み明けの仕事はいかがですかー?

体調崩してる方もいるかと思います😭

 

僕は辛うじて耐えていますが

今週から2月末まで連休がありません😭

 

正月の10連休…ほんといらなかった!

しかしまた競馬をする為に働きます!

 

ということで今回は以前ネタにもした

年度代表馬」についてです🌟

 

今日とうとう発表がありましたっ!!!

 

やはり年度代表馬は満票でアーモンドアイ🐴

これは文句の言いようがありませんね!!!

 

牝馬三冠に加え、ジャパンCも勝利🏅

今年はどんな走りを見せてくれるのか!

 

順調に行けば国内レースではなく

海外のレースに出走するとか噂されてます!

 

歴史を変える名馬となってほしい🌟

年度代表馬おめでとうございました🎉

 

そして1番気になっていた最優秀3歳牡馬

 

「ブラストワンピース」きたぁぁぁぁ😭🌟

 

ワグネリアンとルヴァンスレーヴ

この二頭と結構接戦だったみたいですが

最優秀3歳牡馬にはブラストワンピースが

選ばれたみたいでとても嬉しいです( ^ω^ )👍

 

やっぱり有馬記念レイデオロ古馬

撃破したのはめちゃくちゃ評価されたのかな!

 

今年はどのレースに出るのでしょう☺️?

大阪杯には結構な確率で出てきそうですよね!

 

今後のブラストワンピースにも注目です🌟

最優秀3歳牡馬のJRA賞おめでとう!!!

 

古馬になったお前にも期待してるぞ!!!

 

そして残念な知らせも目にしました…

 

最優秀短距離馬に選出されたファインニードル

 

「引退」らしいです。

 

短距離界の絶対的王者が突如引退…😭

せめて、もう1年走ってほしかったです!

 

短距離レースはめちゃくちゃ苦手で

敬遠気味な僕でもファインニードルが出るなら

いつも軸にしていた馬でした😭

 

それほどに短距離界では絶対的な存在で

安定感があるめちゃくちゃいい馬でした!

 

引退後は種牡馬になるみたいです!

もうこの馬が走る姿が見れなくなるのは

寂しいですが、何年後か産まれてくる

「ファインニードル産駒」期待しています🌟

 

5年間競走馬としてお疲れ様でした!

いい余生をお過ごしください( ^ω^ )👍

 

そんな感じで2018年に活躍した馬たちでした!

 

今年の4歳、5歳は大混戦だと思います✌️

予想もしがいがありますね〜☺️

 

ってな感じで内容はめちゃくちゃ薄いけど

この辺で締めたいと思います!笑

 

また今週の日経新春杯の予想はします!

参考になれば嬉しいです!

 

それでは最後までありがとうございました🌟