ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

大阪杯、本命を彼に託す

f:id:keibas:20200404220405j:image

 

こんばんわ!

 

連日、コロナ騒動で世間が騒がしいですね

東京都にお住まいの方は大丈夫でしょうか?

今日は100人を超える人が陽性反応。

 

世界で騒がれているウイルスです。

本当に僕はこのウイルスが憎いです。

 

競馬界でもJRA職員でとうとう感染者が…

競馬中止も時間の問題かもしれませんね。

 

ですが、こういう時こそ冷静に。

SNSが普及している中で「デマ情報」

皆、敏感になるのは分かりますが落ち着いて。

 

とりあえず言えることは僕たちは「被害者」

この騒動で影響を受けない人はいないでしょう

 

仮に、今影響が無いと感じていても

いずれ必ずあなたの近くにやってきますよ。

 

僕は普通に平日は仕事をしていますし

収入が減ったとかそういう金銭面での

影響というのはまだありませんが…

 

僕は彼女に会うことすら躊躇してます。

何故なら彼女の住んでいる働いている

すぐ側では感染者が出た事実があるからです。

 

というのも僕には祖母がいるのですが

もう70歳を超えていていわゆる高齢者です。

僕の行動で家族を危険に晒すかもしれない。

ましてや、命を奪ってしまうかもしれない。

 

そう思うだけで本当に怖いです。

僕は被害者なのに。

 

一刻も早くこの騒動が落ち着いて

心置きなく外食もしたいし買い物もしたい

競馬場にも行きたいし彼女にも会いたい。

 

というわけでコロナウイルスに対して

僕が今思うことを素直に書きました。

皆さまも気を付けてはいるとは思いますが

飲みに行くのはやめてお家で飲みましょう🍺

 

ではでは、話は明日の競馬の話へ!

ついに明日、待ちに待ったレース「大坂杯」

 

僕の本命は◎ブラストワンピース

理由…好きな馬だから。以上!!!笑

 

何故か、凡走と好走を繰り返す彼。

皆さんにブラストワンピース好きの僕から

この馬の好走パターンを紹介しておきます!

 

と、その前に皆さんこの馬を買いますか?

それとも、バッサリ切ってしまいますか?

 

切ってしまうと考えている方は

舞台、馬場が合わない。キレ負けする。

と考えている方が多いと思います!

 

去年の大阪杯後方から前に届かずの6着。

確かにこれだけ見たら嫌うのも分かります。

 

菊花賞、確かにキレ負けしたかもしれません。

 

ですが、新潟記念では上がり33.5を使って

走破タイムは1.57.5ですよ

高速馬場でも走るし上がりも使えますよ!

 

そして3歳の時に毎日杯勝ってますよ!

阪神でもこの馬なら走れますよ!

その時も上がり33.9で上がってますよ!

しかも、最内突いて!

 

去年の大阪杯もそこまで直線での瞬発力勝負

というわけでもありませんでしたし

あんな大外ぶん回して6着なら強かったです!

 

その時は前半1分1秒で通過して

走破タイムも勝ち馬で2.01.0

 

前が残っちゃったし位置取りも悪くて

内と外を回した差が出ちゃったかなという

レースだったので評価は変わりませんが

やはり去年負けたという事で見栄えは悪いですよね!

 

そしてそして、この馬の好走パターンですが

ブラストが好走するときって「斤量」が

前走と同斤量の時と減っている時なのです!

 

勝った重賞5つ全て当てはまってます!

逆に負けている時は斤量が増えた時です。

 

今回はと言うと…

 

AJCC.57キロ→大阪杯.57キロ

というわけで同斤量での出走です!!!

 

やりました!

これは勝つパターンです(*゚▽゚*)👍

 

こうやって僕はなにかとこじつけて

ブラストのことを信じたいのです🤣!

 

というわけでブラストワンピース

明日は怪我をしない事が1番ですが

あわよくば1着でよろしくお願いします🤲

 

コロナ騒動で競馬開催も危ういので

明日は僕も全身全霊の馬券で

ブラストと一緒に戦いたいと思います!

※お前、さっきから誰やねんw

 

これをみて少しでもブラストワンピース

いいなって思ってくれたら嬉しいです☺️

ちなみに絶対来るとは保証しないのでw

馬券は自己責任でお願いしますねw

 

それでは最後までありがとうございました🌟