ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

日経新春杯予想🌟

f:id:keibas:20190113093338j:image

 

おはようございます☀

 

投稿遅くなってすみません!

少しバタバタしちゃってたもので😭笑

 

枠順が決まって思ったことが

アイトーン外かぁ、ハイペース間違いなし!

 

こうなると前が崩れる展開でしょうね!

去年は確か前残りになった感じでしたよね!

 

去年このレースで3連複、3連単的中で

いい思いをしたレースでもあります( ^ω^ )

 

今年も当てたいですね〜🌟

それでは早速、予想していきます!!!

 

◎メイショウテッコン

◯グローリーヴェイズ

▲ガンコ

△アフリカンゴールド

☆ノーブルマー

 

こんな感じにしてみました🌟

正直、◎◯は逆にしたいくらい悩みました笑

 

メイショウは逃げ先行するパターン!

グローリーヴェイズは差してくるパターン!

 

今回はハイペースになるから展開が向くのは

差してくるグローリーヴェイズ?とか

色々考えたんですけど決まらずでした😭笑

 

メイショウテッコンが粘りこみそうで!

差されるか差されないかどっちだ!?

みたいな展開になりそうなので二頭とも◎

という事で許してもらえませんか?😭笑

 

この二頭は固いのかな〜とも思ってます!

今回は、ハンデ重賞という事でですね!

また馬の背負う斤量がそれぞれ違うんです!

 

斤量が1キロ違うと0.1秒変わるといいますから

ハンデは相当でかいんですよね〜😭

 

1番重い馬で斤量が57キロ

1番軽い馬で斤量が49キロ

 

この時点で8キロ違います!!!

さっきの話だと0.8秒変わるという事です笑

 

だから、ハンデ戦は難しいんです😭

だから、ほんとはやらない方がいいんです笑

 

知らない方もいると思いますから

僕からの軽い「ハンデ戦」についてでした🌟

 

話は戻りまして…

 

▲ガンコ

 

この馬は去年のこのレースで3着

天皇賞春までは快進撃が続いてました!

 

天皇賞春のあとは成績が振るわず

秋も馬券に絡む事はありませんでした😭

 

ちなみに僕の応援してる馬の1頭です!

ここで復活を期待していますが

なんせ斤量が57キロと最重量という笑

 

去年の今頃の走りができるのであれば

斤量は問題ないと思いますが

馬の状態がどんなものか分かりません!

 

とりあえず買い要素は「オッズ」ですね!

現在8番人気で単勝が30倍近く付いてます!

 

穴で狙うにはもってこいだと思います!

 

△アフリカンゴールド

 

この馬はまだ重賞勝ちがなく斤量が52キロ

どうも適正距離が2400付近なのかと!

 

なので好走条件には当てはまります!

斤量も相当軽いので☺️

 

あとはやはり明け4歳世代ですからね!

◎◯の馬も4歳世代という事で

今回は4歳から狙おうという考えです✌️

 

☆ノーブルマー

 

今の京都の馬場が向く傾向にあります!

どうも、あまり速い時計が出ないようです!

 

※時計とはタイムのことです!

 

高速のスピード馬場では勝負にならないが

時計の掛かる今の京都ならワンチャンあるかも

 

展開予想は差し馬有利と見てますが

前目に付けた実力馬が残る可能性もあります!

 

ガンコ、ノーブルマーズが馬券に絡めば

大フィーバーという感じなんですけどね😂

 

どちらか来てくれればラッキーと考えて

馬券は組もうと思いますけどね笑

 

というわけでここまで解説しましたが

やはり軸に最適という点だけで見たら

グローリーヴェイズなのかなと思います!

 

やっぱりデムーロですって😂笑

そこだけではないと言いますけど

やっぱり最後は騎手なんですよ😂笑

 

なんかもし来なくても諦めが付きます✌️

福永のどん詰まりもう見たくないw

 

俺のドナウデルタ詰まらせやがってw

あれでダービー勝てるんだもんw

ダービーは運のいい馬が勝つって本当w

 

ごめんなさい!少し乱れました😭笑

 

でも最近は日本人騎手でも若手が

結構頑張っているなと思いますねー🌟

 

川田、石橋、大野あたりは上手いですね!

 

ってこのレース乗るの川田だけじゃんw

しかも買わないじゃんw

 

なので騎手の話は終わりにします!

 

ということで最後にまとめですが

 

・ペースは速くなり後ろの差し馬が有利

 

・京都の馬場は時計の掛かる馬場

 

・斤量がそれぞれ違うハンデ戦

 

・騎手は大事

 

展開の方についてはあくまでも予想です!

ペースが遅くなれば予想は外れです笑

 

参考までにしてもらえたら🙇‍♂️

 

はい!今回は以上となります!!!

正月にたくさんお金を使ったことでしょう!

 

日経新春杯で儲けちゃいましょう🌟

最後までありがとうございましたっ!!!