ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

皐月賞を振り返る

こんばんわ!

 

皐月賞は4連勝でエフフォーリアが1冠🌟

自分としては輸送もない中での−10キロや

中山の馬場への適正、その他もろもろ

嫌って、本命にはできませんでした…

 

レース直前ダノンザキッドと人気が入れ替わり

2番人気になったのを見ると

自分と同じ事を思っている人が多いのかなと思いました!

 

終わってみれば「エフフォーリア」しか居なかった。

そのくらい完璧な走りでした!

横山騎手エフフォーリアおめでとうございました🎉

 

自分は◎をステラヴェローチェとして

相手にラーゴム、ヨーホーレイクの

ワイドで大勝負をしかけていたので

悔しい結果となってしまいました😂

 

自分的にはもう少しペースが流れると思いましたが

結果、前半60秒台のミドルペースで落ち着いた

外枠に逃げ馬や先行馬が固まっていたのと

人気馬も比較的前目に付けたいのかと読んで

前半は58.5〜59.5あたりで流れて

ハイペースかつ、上がりは35秒台のスタミナレースだと思い

走破タイムは2.00.0〜2.01.5辺りという予想から

荒れた馬場への適正、馬の能力、調教過程

枠の並び全てをフラットに考えて

馬場適正、能力から◎ステラヴェローチェ

結果は内を突いて3着。

なんとか馬券圏内には来ましたけど

やはり内枠よりは外枠だったら勝ち馬との差は

あれほど付かなかったのかなと思います!

 

ラーゴムについては少しパドックでやや

太さを感じましたが、成長分と見てました

もう少し早めに動いたら調教での成果が

発揮できたのかなー?と思うので悔しいですね

 

ヨーホーレイクについて、2歳時の馬体と

皐月賞での馬体が違う馬に見えました…!

お腹周りがスッキリしていていかにも長く

良い脚を使えそう、ラーゴムとは差がない

そして人気も全然ないという面から選びました

 

申し訳ないですが騎手を見た時には

積極的には買えないなと思ったんですけど

馬の調教での動きなどは抜群でしたよね。

レースでは外に出して追い込んで掲示板。

ダービーでは間違いなく今回より人気になりそうな一頭ですね!

 

展開が自分の思ったよりも遅くなって

これは外れたかもしれんなと思いました…

※結果本当に外れてしまいましたw

 

まぁでもこれで順調に行けばエフフォーリアは

ダービー制覇が現実味を帯びてきました!

 

あの位置で競馬して直線あの末脚ですから

相手はもういないのかなと思ってしまいます

隠れた化け物はほかにいるのかな〜?

 

ってなわけで話はごちゃついてますけど

自分の思ったこと、皐月賞の振り返り終わります!

 

来週はG1もないのでお休みすると思います!

天皇賞・春でまた会いましょう🌸