ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今週の勝負レースは弥生賞🐴

f:id:keibas:20190227203048j:image

 

こんばんわ!

 

水曜日も皆さんお疲れ様でした😗

明日明後日行けば休みだぁぁぁー!!

土日は競馬で稼ぐぜぇぇぇー!!

と言いたいところですが土曜は仕事でした😂

 

なのでチューリップ賞オーシャンS

観戦できないということで今回はお休み!

 

勝負レースに選んだのは「弥生賞」🌟

これは3歳馬のトライアルレースとなります!

 

弥生賞から皐月賞、ダービーと続く

黄金ローテの1つがこの弥生賞ですね🐴

 

他にも共同通信杯スプリングSなど

別路線組もいますが去年で考えると

ダノンプレミアム、ワグネリアン弥生賞

ステップレースに使っていましたね😗!

 

ダノンプレミアムは怪我も重なって

クラシック路線での活躍はできませんでしたが

ワグネリアンはダービーを勝ちましたね!

 

今回の弥生賞もクラシックを盛り上げそうな

馬がちらほら出走するような気がしてます✌️

 

それでは枠順発表前の予想です!

 

◎ニシノデイジー

 

僕はハービンジャー産駒のこの子を推してます

中山2000のこの舞台はホープフルSと同舞台!

ホープフルでは少し詰まるところもあって

あまり内容が良くなかったと思っています!

 

それでも3着を確保するあたり力あります!

2着に入ったアドマイヤジャスタが先週の

すみれSで負けたことでホープフル組への

評価が落ちてきてると思いますが

それで人気が落ちるようなら狙うべき!!!

 

※多分2番人気とかだけどw

 

それに中山でのハービンジャーは走る!

僕の推し馬のブラストワンピースと父は同じ!

 

若干使い込みが気になりますが

出走頭数もあまり多くなさそうなので

枠番をあまり気にすることも無いかなと!

 

ここでいつもの!

連対は堅いと思ってます!

※なにちょっと保険掛けたんだこいつw

 

とりあえず僕はニシノデイジー単勝

今のところそれだけ考えてます✌️

 

そして気になる馬としてはブレキングドーン

鞍上は相性の悪い福永さんですけど

新馬戦でアドマイヤジャスタに先着してます!

 

ホープフルでも5着と掲示板は確保してますし

人気が落ちるなら狙いたい馬ではありますね!

 

ニシノデイジーとブレイキングドーン

この二頭は要注目して予想しています😗

 

人気するであろうラストドラフトですが

んー、まだちょっと信用に欠ける部分が…

京成杯での走りは素晴らしいと思いますし

中山でしたし今回も走りそうですけど…

ホープフル組を信じたい気持ちがあります!

 

とりあえず今回弥生賞をやるという方に

言えることは、馬の成績だけで決めるのは禁物

 

ここに出てくる馬はほとんどがどこかのレースで

勝ち残った馬ということを頭に入れましょう!

 

そしてそのレースレベルで判断するのが

3歳重賞では大切な事だと思います😗👍

 

例を挙げると、

ニシノデイジーホープフル3着だったけど

京成杯に出てたらラストドラフトよりも

先着してたかな?してないかな?的な事です!

 

先着できたと思う方はニシノデイジー

勝ててないと思う方はラストドラフト!

そんな感じで予想をしていけば

予想もはかどると思いますよ〜( ^ω^ )

 

あとは展開とかペースとか位置取りの

ほんの少しの駆け引きで変わってきますけどね!

 

今回もこの記事を読んだ方は

参考にしてくれたらいいなと思いますよ🐱🐹

 

はい、というわけで最終的な記事はまた

レースが始まる前には書こうと思ってます!

 

今回も最後までありがとうございました☺️