ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

弥生賞の本命馬はこいつだ!!!

f:id:keibas:20190302220321j:image

 

こんばんわ!

 

今週もお疲れ様でした🌟

今日行われたチューリップ賞ですが

皆さんどうでしたか😗?

 

ダノンファンタジーほんと安定してる!

ディープ産駒っぽくない感じと思ってます!

重厚感のある力強い走りは最高です🤤

 

僕は本命◎ドナウデルタから馬連とワイドで

お小遣いを貰おうと思いましたが惜しくも…

 

仕事でレースは動画で見ただけですが

あの抜け出し方はテレビの前で見ていたら

右手を突き上げたであろう走り!!!

 

一瞬勝ったと思いませんでしたか!?笑

しかし結果は4着という残念すぎる…

せめてワイド欲しかった…笑

 

そして発動してしまった僕の◎4着説w

※僕が◎を付ける馬はかなりの確率で4着w

 

4着当てる馬券あれば今頃家立つだろうな〜

 

うん、ドナウデルタごめんな…

貴方はきっと今日勝ってたんだよ…

でも最後の最後に僕の◎という重いオモリが

君の走りの邪魔をしてしまったんだ…

 

このオモリに耐え切れるのは

きっとブラストしかいないんだろうな…笑

 

というわけで前置き長くなりましたが

ここからは弥生賞の予想です!!!

※◎を付けた馬は買わないことを勧めますw

 

それではいきまーす🌟

 

 

◎ブレイキングドーン

 

あーぁ、ごめんねほんとごめんねw

でも俺だって馬券当てたいんだよw

だから明日は死に物狂いで頼むね😭

 

はい、この馬は前回の記事でも触れました!

前回までは◎ニシノデイジーの予定でしたが

前走の調教よりも動けてないように思って

◎という印をつけませんでした!

 

この馬を選択した理由としてまずは枠順

人気馬が内に固まってしまったことで

内でのポジション争いが激しくなりそう…

 

ということで外目に入ったブレイキングドーン

位置取りのし易さで考えた結果です!

 

馬も全然弱いと思いませんしね!

とりあえず相性の悪い福永さんが鞍上だけ不安

 

今回期待するのがタフなレース展開

直線だけの切れ味勝負では部が悪い😅

 

ややハイパースな流れから3コーナー辺りで

先団に飛びついて行くようなレースを期待!

 

上がりも35秒後半くらいになれば

この馬にも勝機はあるのかなと思います!

 

そして対抗なのですが

◯ラストドラフト

 

あれ?ニシノデイジーどこ行ったんw

バービンジャーがどうとか言ってたよな!?w

 

ご安心下さい!

ニシノデイジーは▲評価となりましたw

 

その前にラストドラフトですね!

 

この馬は1枠1番ですね!

先行馬にとってこの枠というのは天国です!

 

スタートさえしっかり出ればあとは

この馬本来の走りをすれば結果は付いてくる!

 

前走での京成杯の走りを見ましたが

やっぱり力がここでは違うのかなー😅?

 

ここをある程度余裕を残して勝てたら

皐月賞では本命候補になるでしょうね!!!

 

じゃあなんで対抗なんだよ!

って思われた方の為にもう一度言います!

 

今回内枠に人気馬が密集していますよね!

ポジション争いで無駄にペースが速くなる

もしくは欲しいポジションに行けなかった

こういう少しのミスが大きかったりします!

 

もしもスタートが遅れて内に包まれたら

隣の馬が内に寄れてきて進路が取れなかった!

 

いくら強い馬とは言え競馬はなにが起きるのか

分からないスポーツでもあります🐴

 

今回内枠というのは有利な面もありますが

不利と捉えることもできる並びになってます!

 

なのでここは軸を思い切って人気があまりない

所からいこうという結論になりました😗👍

 

弥生賞の印はこんな感じです!

 

◎ブレイキングドーン

◯ラストドラフト

▲ニシノデイジー

△カントル

 

穴馬としてはメイショウテンゲン

 

僕は買い方はまだ今回は決めてません!

馬連で狙い撃ちと行きたい所ですが

3連複で◎.◯-印でもいいかなーとか!

 

3月の終わりの方になってくるとまた

春のG1も盛りだくさんですがね〜😅

ここであまり出費したくない気持ちも…

 

ここで高校生の時に借金をしてまでも

パチンコを打っていた僕の友達の名言を思い出す…

 

💭💭💭

 

翔太〜!明日打ち行くっしょ〜?

 

行くよ!お前、金あんの?

 

いや…無いんだ…けど、行きたいんだ!

※この時点で友達は僕に2万円借金をしている

 

えー?お前借金増えるぞー?

んー、分かった!で、今回は何円?

 

5でお願いします🥺!!!(5000円)

 

結構いくなw

 

そしてここでギャンブラーの血が騒ぎ

放った一言が今でも忘れられない…

 

「勝てばいいだろ」

 

!?!?!?!?

 

そうだ!勝てばいいんだ!!!

明日爆発させて3万円にして借金返して!!!

 

その次の日…

友達はお昼頃静かに帰宅した…

 

 

という出来事が当時ありました笑

パチンコと、競馬は全然違いますけど

同じギャンブルということは忘れずに!!!

 

自分の小遣いの範囲で楽しみましょう🐴

狙った馬が来ても来なくても

その競走馬に楽しませて貰ってます!!!

 

という訳で今回は以上となります!

最後までありがとうございました☺️

 

 

 

ps.🐱ちゃんは決まったかな?