ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

桜花賞を振り返る

こんばんわ!

 

ソダシ、桜花賞制覇おめでとう🎉

素直に凄い馬だって思ったし走破タイム

「1.31.1」←ある意味特殊馬場だよ…笑

※速くても1.32.0秒台だと思ってました。

 

馬場が速いことは分かりきっていたので

ソダシは▲3番手評価として頭は無いだろう

という考えだったので…😓

正直、驚いています、馬券も外れました…笑

 

◎アカイトリノムスメは4着

初の輸送競馬で相手も確実に強かった

 

でも、次走はオークスだと思いますから

この馬には向いてくるのかなと思ってます!

状態次第ではまた狙いたいかなと!

 

ソダシはとにかくスタートも上手い。

そして道中の追走、折り合い、気性面

直線スピード、勝負根性、スター性、人気

全てを兼ね備えたアイドルホースであり

実力馬だなと改めて感じさせて貰いました!

 

2着には阪神JFに続いて

サトノレイナスが上がり3F32.9の豪脚を

繰り出しましたが、惜しくも届かずの2着

 

この馬の末脚はほんと凄いですね‼️

オークスならこっちやろ!

って思ってる方も多いかと思います!

 

もちろん僕もそう思っていますが

やはりそれは当日の馬場や枠その馬の体調

調教での動き色々と冷静に考えて

勝負していきたいと思います

 

というのも、今回のレースでの反動

それが物凄く気になるからです…😓

レコードで走った後というのはやはり

馬には相当な疲労が溜まっていると思います

 

オークスまで5週間どれだけ疲労が抜けてるか

ローテーションも詰まってくるし

今度は関東競馬で今回輸送がない馬は輸送あり。

考えることが多いんですよね😓

まぁ、それが楽しくてやってるんですけど笑

 

とにかく今日はソダシ吉田隼人おめでとう🎉

 

来週は牡馬クラシック初戦「皐月賞

主役不在?な混戦が想定させていますけど

僕はとっても買いたい馬が存在しています!

 

それも調教や枠の並びが出なければ

何とも言えませんが、すごく狙いたいです!

 

また書ける時間があれば皐月賞についても

書いていきたいのでまた更新されたら

暇つぶし程度に読んでくれたら嬉しいです☺️