ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

東京新聞杯、きさらぎ賞回顧

こんばんわ!

 

皆さんお疲れ様でした♪

馬券の調子はいかがでしたか?

 

自分はもうダメダメで反省のみです!

人のせいにはしたくない!…のですが〜

 

今、霜降り明星の【粗品】がYouTube

生涯収支マイナス1億円君というキャラで

競馬予想をする動画って知ってますか〜?

 

そこで発表される◎が全く馬券にならない。

というジンクスがあるのは知ってました。笑

 

今まで自分と◎が被らなかったので

あまり気にしていなかったんですけど…

今回のきさらぎ賞にて初めて被りました!

 

粗品効果もあるんでしょうけど想定段階では

単勝10倍ほどある5番人気でした。

が、当日レース前には1番人気になってたし。

そんでもって本当に飛んじゃいましたから…

 

◎ストロングウィル5着

 

自分もこの馬はマテンロウレオと勝ち負け

できるだけの能力はあると思っていました!

前走未勝利戦も2着馬には0.2秒差の快勝。

その時の2着馬は次走の未勝利戦で勝ち上がってました!

 

調教からも大物感すら感じた馬だったので…

この時ばっかりは、逆神って本当にいるんだ。

って思っちゃいましたよね( ;  ; )笑

 

だからと言ってこれからもしまた◎が

被っても自分の予想は信じるつもりです♪

 

それではきさらぎ賞から振り返ります!

 

◎ストロングウィルですが、距離延長

スローペースの展開で折り合いを欠きましたね

 

直線向いた時には期待しましたが

勝負所で置いていかれました。

道中、ずっと力んで走っていた印象です。

 

調教はすごく良かったので◎にしましたが

上位2頭も悪かった訳ではなかったので

経験値の差がレースで出てしまったのだと!

 

あと、馬場が渋っていたということも

多少は影響あったと思うので次走以降に期待です!

 

続きまして、東京新聞杯を振り返ります。

 

◎ホウオウアマゾン

 

外枠発走でしたが調教の動きやタイム

前走の粘り強い走りから力上位と見て本命を打ちました!

 

意外と周りの馬が先行してきたなと思いました。

 

自分が思っていた展開とは違い前半が

やや流れてこちらも差し馬に展開が向きました

勝ち馬は後方2番手にいた馬でしたから

展開的にあそこから◎粘るのはキツかったでしょう。

 

気になる点があるとしたらスタート直後の

先行争いで、外の馬に進路を譲ったこと。

 

たらればですが、あそこで主張して

番手でレースを進めることができたら

あそこまで大敗するなんてことは無かったと思ってます。

 

直線は内外から挟まれて終了。

不利を受けた言えば不利を受けてましたが

あの位置にいたから不利を受けたとも言えます。

 

坂井くん、人気馬騎乗の際は軸にはしづらい。

馬の印象もガラリと変わってしまいました。

まぁただ相手も今回本当に強かったです!

 

イルシーヴパンサーはもちろんのこと

ファインルージュもカラテもいい走りでした!

タイムも結構速かったですしね♪

 

シュネルマイスターという馬もいますし

グランアレグリアが抜けたマイル路線は混戦

今後も色々と注目していきたいです(*゚▽゚*)

 

2重賞を振り返りました!

正直、きさらぎ賞は結構自信があったので

◎がずるずる後退していくのは辛かったです。

 

東京新聞杯は…どの馬にもチャンスがあって

結果、固い決着なんですが結果以上に

混戦で難しいレースだったとは思います!

 

どちらか、もしくはどちらとも的中された方

おめでとうございました🎉

また来週、気持ちを切り替えて頑張ります♪

 

では👋

 

end