ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

京都記念、共同通信杯回顧

f:id:keibas:20220213165456j:image皆さん、お疲れ様です!

 

本日も馬券を獲ることができませんでした。

 

京都記念◎ラーゴム

共同通信杯◎アサヒ

 

ラーゴムに関しては1コーナー付近で

外の馬に被されて、気負ってしまった。

 

馬の特徴的にSペースの瞬発力勝負。

しっかり折り合って脚を溜める競馬よりも

Mペースでの持久力勝負の方が良い。

 

逃げは無いとは思っていたけど

もう少し前に付けて欲しかった。

あの位置で折り合ってもキレ味は出ないし

Sペースの中でも、自分だけは淡々と

マイペースで競馬をしてもらいたかった!

 

+12キロという体重も気にならなかったし

調教も過去イチ動いていて仕上がっていた。

単走というのだけは気になったけど…

輸送も無いし併せても良かった気もする。

 

まぁでも京都記念はどうなっても

自分には当てることは不可能でしたね😓

アフリカンゴールドのTwitterが楽しみです♪笑

 

重賞勝てて良かったなぁ!

という気持ちで終われた京都記念でした。

 

ただ、共同通信杯は辛すぎました。

 

◎アサヒ出遅れからの後方ポツン。

最内回って、やや伸びるが無理ゲーです。

 

このレースは自信あったので

あの競馬を見せられて残念な気分です…

 

アサヒが負けるとしたらダノンベルーガ

アサヒ単勝馬連一点のみの勝負でした。

 

ちゃんと競馬した世界線が見たかった。

 

出遅れた時点で終了だなとは思ったので

終始、サイレント競馬。2月はツイてない。

 

先週のきさらぎ賞に続いて

3歳戦で大敗してしまい今月の軍資金が無くなりました。

 

その為、来週から馬券購入はお休みします。

だけど、予想はしたいと思います!

来週は今年1発目のG1競争、フェブラリーS

 

ダートはちょっと苦手なんですけど

芝も最近は全くなので関係ないかと…笑

 

毎週この回顧してますが

当たった時に気分良く書きたいものです。

 

また来月、チューリップ賞弥生賞から

馬券は始動するのでよろしくお願いします🤲

 

では👋