ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

日本ダービー①

こんばんわー!

久々にブログ更新します✌️

 

今週はいよいよ日本ダービーですね🇯🇵🐎

先週は、ユーバーレーベンがオークス馬に!

ゴールドシップ産駒初G1制覇嬉しいです‼️

 

白毛馬のソダシちゃんは残念ながら

好走はできなかったけど頑張った‼️

距離がというよりは他馬のマークがキツくて

前にいた馬は全て潰れてしまった印象でした

 

だからと言って、2400がいいとは思わない

1600がベストなのでは?と思ってます!

とりあえず全馬お疲れ様でした(*´꒳`*)🌸

※女の子の戦いがとりあえず終わりました。

 

とりあえずダービーの話していきます!

 

僕、日本ダービーで当たった事ありませんw

3年前から本格的に馬券買ってるんですけど

 

2018→◎ブラストワンピース5着

2019→◎ダノンキングリー2着

2020→◎サリオス2着

2021→◎?????????

 

当たってそうなんですけど外れててw

今年こそはと意気込んでおります!!!

 

日本ダービーってめちゃくちゃあるのが

勝つ馬の親って大体、ダービー馬なんですよね

 

ディープインパクトキングカメハメハの子が

ほぼほぼの確率で勝つレースなんですけど、

今年の1番人気は皐月賞馬のエフフォーリア

になると思います…

エフフォーリアの親はエピファネイア

エピファネイアはダービー2着という訳で…

その時の勝ち馬がキズナなんですよね…

 

そこまでデータって気にしないんですけど

2年前のサートゥルナーリアが負けたレース

めちゃくちゃ思い出すんですよねぇ…😓

 

やはり競馬はなにが起こるか分からないし

ダービーは強い馬が勝つのではなく

運がある馬が勝つと言われてるレースです!

 

まぁ枠順も今日出ました!

これから当日までひたすら予想します🎯

 

ダービー楽しみましょう!