ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

有馬記念weak❸

f:id:keibas:20191221012811j:image

 

おはようございます☀

 

有馬記念がいよいよ明日に迫りました!

皆さん、買いたい馬は決まりましたか?

 

僕はもう決まりましたよ🌟

だからあとは応援するだけです!

 

なので本命馬や対抗など色々

発表したいところなのですがその前に!!!

 

今回、アーモンドアイの出走に伴い

アーモンドアイが絡む馬券は妙味が少なく

残念だというファンも多いと思います😭

※僕もその1人ですが…笑

 

ですがアーモンドアイが馬券になっても

あと2頭が馬券にはなれますよね!

 

皆さん少しでも高配当を狙いたいのでは?

夢を見たいという方も多いと思いますので。

 

今回は…

 

「穴でワンチャンありそうな馬」

それを個人的な見解ですが発表します🌟

 

それでは早速いきまーす!

 

 

〜エタリオウ〜

 

「最強の1勝馬」のエタリオウ

今年の天皇賞春から馬券にはなっていません。

 

凡走といわれればそうかもしれないし

有馬記念のメンバーを考えたら

人気にならないのも納得できますね!

 

ただ、去年のエタリオウは現4歳世代での

実力はトップクラスと評価させていました

 

去年のダービーは13番人気で4着

菊花賞ではフィエールマンとタイム差無しの2着

 

ただ勝ちきれないのが特徴です

 

14走して2着が7回とシルバーコレクター😅

気難しい馬であることは間違いないです

 

前走のジャパンCでは末脚を活かす

追い込みではなく、先行して競馬しました

 

直線では一瞬、おっ!という場面も!

最後垂れてしまったのは常時、外外の競馬

そしてあの日は内側が伸びる馬場でした

 

結果は7着と掲示板にも乗れませんでしたが

競馬内容だけ見たら強い競馬をしているし

今回は内枠を引き当てましたし

メンバーは手強くなりますがまだまだ

この馬はもうダメと見限るのは早いかと!

 

ステイゴールドの血がここで覚醒するか…

エタリオウ、あると思います!

 

そしてもう1頭います!

 

クラシックでは惜敗続きのヴェロックス

 

今年の3歳馬の有力馬の1頭です。

皐月賞2着、ダービー3着、菊花賞3着

 

牡馬クラシック全てで馬券になってます

今の3歳世代で世代トップクラスの馬です

 

外枠に入ってしまったということもあり

人気的にはそこまで高くならないと思います

 

同世代では皐月賞馬のサートゥルナーリア

菊花賞馬のワールドプレミア

この2頭も有馬記念に出走します!

 

この2頭の方が人気になると思いますが

ヴェロックスは今回相当仕上がってる印象

 

菊花賞から有馬記念というローテーションは

黄金ローテとなっていて

過去10年を振り返ると5勝しています

暮れの3歳はもうほぼ古馬みたいなものですが

斤量が55キロで出走できるのも魅力!

 

調教も見た感じ抜群でした!

※単走という所が少し気になりましたが…😅

 

外枠に入ってしまった事でまた更に

妙味が増すと思っています!

 

予想だと当日は単勝20倍前後だと思います!

クラシックでは惜敗が続きましたが

有馬記念で好走して世代トップに!!!

 

なくはない馬だと思いますよ☺️

悩んでるくらいなら抑えた方がいいかと!

 

どことなく去年のブラストワンピース感。

この馬から感じる点でもあるんですよね笑

 

とまぁ穴候補はこの2頭くらいです!

 

この2頭が馬券に絡めば一気に高配当🌟

夢を掴めるかもしれませんよ🤤

※もちろん僕もこの2頭は買いますので!

 

こいつに乗ってみるのもアリだな!

と思うからいましたら応援しましょう📣

 

そして少し余談をさせてください!

有馬記念というレースでのポイントです…

※馬券についてです。

 

それでいうとワールドプレミアの方が

菊花賞勝ってるし強いでしょ!武豊だし!

それにディープインパクトの子供?

そんなん絶対強いに決まってるやんけ!!!

名前もかっこいいしこいつ買うわ!!!

 

↑↑↑

そう。ここにポイントがあります。

 

有馬記念というのはもう日本の暮れの風物詩

と言っても過言ではないくらいですよね

競馬を知らない人でも聞いたことありますよね

 

有馬記念ディープインパクト武豊

 

なにが言いたいのかというと

「人気が先行してしまう」という事です。

 

有馬記念の時期ってなんかこう

気分が上がっちゃう時期じゃないですか笑

 

もうすぐ正月休みだし?

ボーナスも出たし?

宝くじ感覚で有馬記念買おうかな?

 

普段から競馬をやらない人でも

有馬記念だけは買うという人が多いです

 

そういう人ははっきり言って

何を買っていいか分かりませんよね?

 

そんな時のパワーワード武豊なのです。

 

普段から競馬をしない人には

ルメールなんて言っても通じません笑

なにそれどっかの料理?

くらいにしか思ってないと思いますよ笑

 

僕も実際、ルメールとかいきなり言われても

ピンと来ないしなんか弱そうとか思います🤣

※なにが弱いのかよくわからんけど笑

 

まぁそれで武豊人気が先行するんですよね!

武豊が乗るから俺はこいつを買う!みたいな?

 

その馬がディープインパクトの子供

と聞いたものならば尚更買いたくなりますよね

だって聞いたことあるんだもん。

武豊ディープインパクトって最強じゃん!

 

ここで実力以上に人気をするという事ですよ

そしてはっきり僕は宣言しますけど

ワールドプレミアはまず来ないと思いますよ

 

この馬こそ危険な人気馬です

 

菊花賞はヴェロックスが力尽きただけです

あのレースはヴェロックス一強でしたよ

 

距離も少し長かったのかもしれない。

菊花賞→3000m

有馬記念→2500m

 

この距離短縮がプラスになるのは

ワールドプレミアではなくヴェロックス。

 

中間の動きをみても明らかに

ヴェロックスのほうが良く見えました!

 

人気してるから抑えようではなくて

人気をしてるからむしろ切った方がいい馬

それが今回のワールドプレミアです

 

傾向はあくまで傾向ですからね!

同じ菊花賞を勝った馬だとしても

オルフェーヴルディープインパクト

同じ評価はできませんよね?

サトノダイアモンドやゴールドシップなどと

この馬は肩を並べることができますか?

 

ましてや今回のメンバーは手強すぎる。

 

今回、有馬記念買おうと思ってるんだわ〜

武豊って買った方がいいよね?と聞かれたら

それは危険だよと伝えてあげてください。

 

これだけは自信ありますw

この馬は今回買っちゃいけない!!!

 

それだけ言いたかったんです。

でもちょっとこれだけ言っておいて

もしワールドプレミア勝ったら

指を差して笑ってやってください!

 

でも最後に保険で言っておきますけど

あくまで参考程度にお願いしますね🙇‍♂️

 

ワールドプレミアを応援したいという方も

純粋にいると思いますし

ワールドプレミアが弱いと言ってるわけではなく

人気が先行すると思うし馬券妙味的には

ヴェロックスを買ったら如何ですか?

という事を言いたかっただけなんです!

 

というわけで長くなりましたが

最後までありがとうございました( ^ω^ )

 

また有馬記念の勝負馬たちは次の記事で!