ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

有馬記念weak!!!

 

f:id:keibas:20191216211554j:image

こんばんわ!

 

先日、お昼はホテルのバイキング

そして夜は焼肉という最高の休日を

彼女と過ごしたのですが

その夜に寝ていたら突然気持ち悪くなり

朝方の3時から胃もたれと戦ってます😭

 

胃薬をもらい回復はしたんですけど

まだどこか本調子ではないと思います😭

 

脂っこい物の食べ過ぎに気を付けたい。

そう思った25歳の冬です✌️笑

※ホルモンは当分食べなくていいかと…笑

 

では、競馬の話へ移ります!

 

皆さん、とうとう今週有馬記念です🌟

僕はもう気持ちが先走りすぎて

今日が木曜日くらいに感じてしまいます😭

 

しかし、その時は必ず来るのでね!

焦らずに日頃の行いを怠らずに過ごします!

 

僕が日頃の行いで気を付けている事は…

 

1.仕事をサボらない

2.身の回りの整理整頓

3.ポイ捨てや唾を吐いたりしない

4.何事にも感謝の気持ちを忘れない

 

という事をいつも意識して生活してます!

 

明徳義塾高校野球部の馬渕監督の言葉で

 

「棚からぼた餅」というのは

 

たまたまラッキーで棚にあるぼた餅を

手に入れれるわけではなくて

その棚の下まで努力して辿り着いた者が

その棚から落ちてきたぼた餅を掴めるのだと。

 

その言葉が僕は心の支えとなっています!

もちろん努力しても日頃の行いを良くしても

掴めない時は掴めない場合も多々あります😭

 

しかし何もしない人よりかは

幸運を掴める可能性はあるという言葉です!

 

部活をしていた時にも

仕事をしている時にも

競馬をしている時にも

 

何かとこの言葉を引っ張り出してきて

自分に鞭を打ってここまで来ました!笑

 

なので今自分にできる最大の

「日頃の行い」を続けていきたいです🌟

 

競馬の話がスタートしたと思ったら

全然違う話をしてしまいました…😅笑

 

まぁ簡潔に言うと

幸運=馬券が当たるという事です!

※結局そこかよ笑

 

という事でこの話はここで終わります!

真面目に競馬トークしていきます!

 

今回の有馬記念🐴

皆さん応援する馬は決まりましたか?

 

令和という事もあり

レイデオロとワールドプレミアの

「レイワ馬券」が話題になってます!

 

そういうの考える人って頭が良いですよね笑

 

あとTwitterで回っていたんですけど

消費税が上がった年の有馬記念

全て、4番人気の馬が勝っているとか笑

 

なので今年は消費税が8%→10%に

引き上がった年なので4番人気は注目!?

 

とかまぁ色々そうやってこじつけて

オカルト馬券で応援するという人もいます!

 

僕が今のところ考えているのは…

 

自分の応援する馬の馬券

冷静に予想した馬券

誕生日馬券

ばーちゃんの3連単5頭ボックス(適当)

 

なのでばーちゃんには後日番号を適当に

言ってもらってそれを買いたいです✌️

※ばーちゃん馬券が奇跡を起こす!?笑

 

…話は変わります

 

アーモンドアイが断然1番人気になる事は

もう出走を表明した時から分かってますが

 

本当に頭鉄板だと思いますか?

 

僕は勝つ可能性が1番高いと思ってはいますが

鉄板とまでは言えない気がしています。

 

初の中山コース

初の2500m

 

スタートからゴールまでコーナーが6つ。

そして直線も短い中山の内回りコース。

 

そして距離も2500と非根幹距離。

※非根幹距離とは400で割れない距離の事

1400.1800.2200.2500とこれは非根幹距離。

 

東京で2400走れてるから大丈夫と

簡単に考えている方がいたらそれは違います。

 

その100m長いとか短いが

競走馬にとっては適性が問われるのです!

 

現に、1800.2200なら好走するのに

1600.2000.2400となるとさっぱりという

馬もたくさんいますからね…

 

2500mというのはかなり珍しいです

 

そういう細かい部分を見ていくと

アーモンドアイも鉄板とは言い難いです!

 

まぁ馬券にはほぼなると思いますけど

勝つかどうかという話をしました!

 

となると頭候補は〜という話になりますが

今日はこの辺で終わりたいと思います😭笑

 

またきっと興奮が抑えきれずに

ブログを書くと思いますので

その時はまた覗いて行って下さい🤲

 

それでは最後までありがとうございました!