ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

朝日杯FS予想

おはようございます☀

 

先週の阪神JFは完敗でした…

今年の中央G1も残りわずかです。

 

残りのG1は全て取りに行きますよ!

 

とにかく2歳戦っていうものは

調教の動きが結果に結びついていると考えています。

あと先週は美浦の馬でワンツーでしたけど

本来は、輸送は無い方が有利だと思います。

※それは古馬にも言えることですが。

 

現段階での調教の動き=完成度と考えて

いいのではないか。という考えです!!!

 

もちろんスケール感とか第六感が働いて

「こいつ大物か!?」と思わせるような馬も

年に数頭いるんですけど大体ハズレてます…笑

 

あと、予想を出す前に1つだけ。

このレース結構混戦だと思っているので

荒れる可能性も十分あります!!!

 

それでは、渾身の予想を最後までご覧あれ!

 

 

朝日杯FS

 

◎ドウデュース

○ヴィアドロローサ

▲セリフォス

△ジオグリフ

△トウシンマカオ

穴アルナシー

 

 

◎本命はドウデュースです

 

1週間前の動きが圧巻でした。

最終追い、過去2走は芝での調整でしたが

今回はDPで軽く流す程度でした。

これは特に変更も問題は無いと思います。

 

過去よりも強い負荷が掛けられているし

文句が付けようがない過程で過ごせてます。

 

前走はやや2着馬に詰め寄られてますけど

プラス12キロでの出走で余裕残しだったかと!

 

単勝は必ず買おうと思ってます!

 

○対抗はヴィアドロローサ

 

これが今回の渾身です(現在11番人気)

 

YouTubeで朝日杯の最終追い切り映像が

見れるので見てない方は見てみて下さい!

 

きっと買いたくなると思います。

全体時計はやや劣るけど、ラスト5ハロン馬なり

あれだけ鋭い脚を使える馬が11番人気。

 

戦歴から距離どうなの?と思うかもですが…

そこはもう馬に頑張ってもらいましょう!笑

※説得力に欠けるんだよなぁ…

 

ただ、本当にいい動きしていました!

前走の負けはスタートだけでしたよ

上位人気の馬とそこまで差はないと思います。

 

▲3番手セリフォス

 

馬っぷりや風格はもう競走馬としては

ほぼ完成しているように思えます。

 

2歳戦に強い中内田厩舎。

3戦3勝と連勝しているので買いますけど

多頭数の内枠がどうなるか…

人気ほど信頼はしていません。

 

ただ、騎手は内を捌く技術が素晴らしいので

内枠をしっかり活かして競馬してきそうです

 

普通に勝っても驚きはしません!

 

△4番手ジオグリフ

 

この馬はなぜここを使ってくるんですかね。

ホープフルSの方が合っている様な…

 

長くいい脚は使える馬ですから

後方から捲ってロンスパ戦に持ち込めたら

勝ちまでありそうな気はしますけど

先に名前を挙げた馬たちより瞬発力では

やや劣っている様に思います。

 

でも阪神1600でロンスパ戦って

あまり想像ができないので抑え評価です

※それだけ言っても4番手。笑

 

すみません、△5番手、穴に関しては

説明を割愛させてもらいたいです( ;  ; )

 

現在、朝7時頃、自分の住んでる所は雪…

ちょっと去年の大雪思い出しちゃって笑

精神的にもうブログ書いていられません( ;  ; )

 

お許し下さい〜!

ただ、大穴っぽい所も紹介できたので

よかったら参考にしてくださいね〜!

 

end