ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

ジャパンカップ①

おはようございます☀

 

今週ついに最強馬が決まります!

3冠馬3頭が対決なんて夢のようですね…

 

コントレイルを管理する矢作調教師が

「やはり競馬を盛り上げたいという気持ちがあり、ジャパンカップへ行こうと思います」

という言葉がアーモンドアイ参戦を引き寄せた。

そして3冠馬3頭の対戦が実現しようとしていると勝手に予想しています笑

 

そこで今一度、3冠馬3頭について

振り返って行こうかなーと思います☺️

 

現役最強馬【アーモンドアイ】

 

牝馬3冠.ジャパンC.天皇賞秋連覇

ヴィクトリアマイル.ドバイターフ

 

この馬を初めて見たのは桜花賞の時でした。

その時は2番人気で1番人気はラッキーライラック

それまでは知りもしない馬だったので

ラッキーライラックに勝てる馬はいない!

そう決めつけて桜花賞では度肝を抜かれました。

 

それからというもの彼女の快進撃は止まらず

牝馬3冠馬を楽々達成。

次走のジャパンCでは世界レコード。

 

そして迎えた5歳の秋、彼女は引退します

このジャパンCで…

これが最後かと思うと日曜日にならないでくれ

そう思う気持ちも心のどこかにはあります。

 

最高の走りを期待しています。

どうか無事に完走してください‼️

 

クラシック無敗の3冠馬【コントレイル】

 

ホープフルS.牡馬クラシック3冠

もうすでにG1を4勝していてまだレースでは

負けたことのない無敗の3冠馬ですね。

圧倒的なスピードと勝負根性、レースセンス

まさに天才という感じの馬ですね。

しかしそんな天才もまだ3歳ということもあり

顔立ちは子供っぽい可愛い顔をしてます笑

 

そんな彼を知ったのは東京スポーツ

あのレースを見た時にクラシック主役候補は

間違いないと感じたのを覚えています。

 

個人的にはディープインパクトというよりも

天皇勝秋を5馬身差で圧勝したジャスタウェイを彷彿とさせるようなあの爆発力のある走りが印象的でした。

 

もう既にこの馬はディープインパクト

後継種牡馬として確定していると思います。

ディープインパクト産駒の最高傑作なのは

間違いありません。

このレースで勝利することができれば

現役最強馬の称号と年度代表馬はもちろん

偉大な父を超えたと称されるはずです。

 

激戦となった菊花賞からのローテーション

キツいと思いますが期待しています‼️

 

史上初無敗牝馬3冠【デアリングタクト】

 

この馬を知ったのはなんとなく競馬を見ていて

京都で行われたエルフィンSでした。

相手関係も考え、のちの牝馬3冠馬ともなれば

当然のパフォーマンスだったのでしょうが

あの末脚は本当に笑っちゃうくらい衝撃でした

 

この馬はセリで1200万円で落札された

あまり期待のされてない馬だったと知り

競馬ってロマンがあるんだなぁーと思いました

 

エピファネイア産駒も種付け料が

500万→1000万に来年上がるみたいです!

種牡馬価値を高めてくれたと言っても過言ではないですよね!

 

彼女を管理する杉山調教師は

「挑戦者のつもりで」とコメントしてますが

どうやら大本命になる可能性も出てきました!

 

彼女の激走にも目が離せません!

 

【告知】

 

大注目を集めている3冠馬3頭。

ここまで盛り上がっているのはこの馬たちの

おかげと言っても過言ではない。

 

しかしその影に隠れて激走必須という

穴馬候補も何頭かあると思います!

そこで久々に予想記事を書こうと思います!

 

ちなみにこの秋は本命馬が良く馬券に

絡んでくれるので調子は上がってきてます。

 

スプリンターズS→ダノンスマッシュ【2着】

秋華賞→デアリングタクト【1着】

菊花賞→コントレイル【1着】

天皇賞秋→キセキ【5着】

エリザベス女王杯→サラキア【2着】

マイルCS→アドマイヤマーズ【3着】

 

キセキだけ馬券外となってしまいましたが

その他のレースでは◎が馬券圏内に来てます

 

今日、枠順発表がありそれを見て最終予想

ここで公開する予定にします!

そちらは土曜日までには書き終えたいと

思っています、次の記事も見てくださいね‼️

 

それでは👋