ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今日の雑談【4話】

おはようございます☀

 

最近の野球の方がひと段落したと

言ったんですけどお盆くらいまでは

まだぼちぼち野球の予定があるんですよね!

 

野球するのはめちゃくちゃ好きだし

趣味の一つなので楽しいんですけど…

試合をするのは最近あまり気分が乗らない😓

 

ちょっとメンタル的な部分で弱ってます。

というのも僕が下手くそだからです。

 

ここでエラーしたらミスしたらどうしよう

チームに迷惑がかかってしまう。

そんなネガティヴな思考になる事が多々あります。

 

理由はいくつかあってやっぱり僕って

投手しかやった事がほとんどないので

内野手としてのスキルが乏しいこと。

投手をやっても思った所に投げれないし

捕手にも迷惑しかかけてない。

そもそも投げ方を忘れている完全に。

今、分かったことでもないんですけどね😓

 

そして1番の理由が、そもそも自信がない。

周りの方は高校まで野球をしてきた人ばかりで

僕は中学で野球は終わっています。

 

やっぱりどこか僕の中ではコンプレックスで

このメンバーの中に混ざって試合に出ても

いいのかな?とかそんな気持ちになります。

 

周りは期待してくれているのかもしれない

正直、バカ下手くそというわけでもないし

野球もそれなりに真剣にやってきたけど

それでもすごくコンプレックスに感じるのは

高校3年間野球をしていないという事実で。

 

それを埋めるには練習するしかないんだけど

働いているしそんな時間もほとんどないし

あと練習と試合は全然違うし。

周りにはそんな素振り見せはしないけど

内心、そう不安に思っていつも試合をしている

大人になってからずっとそう思っている。

 

あと今年は自分のチームも凄く酷かった

試合をやれば10点以上は確実に取られるし

点数は取れて1点。メンバーも揃わない。

なんとかかき集めて9人揃えばいい感じで

チームの輪を乱さない様に抑えていたけど

もう正直、今年は野球をあまりしなくない。

 

25日に大会があってエントリーしたらしいけど

正直、なんで今のチーム状況で登録したのか…

 

まぁ先日その事は監督とも話したけど

今年はちっと休憩して来年に備えたい。

 

高校野球を辞め、野球が嫌になった時期もあった。

それでも大人になってもう一度好きになれた野球がまた嫌いになりそうなくらい今年はメンタル的に疲れてしまった( ;  ; )

 

とは言っても来年また気持ちが戻るのかは分からない。

けど、体はずっと動かしていきたいと思っている。

昔から練習だけはたくさんやったと思う

理由は、自信がないからただそれだけ。

練習をして不安を自信に変えるしかない。

気負いすぎだと言われるけどそういう性格だし

それはもうどうしようもできないから。

 

こんな自分本位な意見ばかりで申し訳なく思います。

けど本人がそういう気持ちなんだから分かってほしいとも思います。

 

まずは一から始めていくので。

厳しいことも少しずつ始めていくので。

プライドだけは一人前で申し訳ないです。

 

とかブワァーって自分の気持ちを書いたけど

こんな時間があれば練習できますよね!

 

さぁ、出勤前に少しやります⚾️