ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今日の雑談【3話】

こんばんわ〜!

お久しぶりになってしまいました。

 

最近仕事も忙しくプライベートも野球漬けで

やっと先日、野球の方がひと段落…

 

そんな事よりコロナどうにかなりません?

遊び行きたいよ〜競馬場に行きたいよ〜

どこか旅行したいよ〜マスク辛いよ〜

 

ちなみにワクチンを打ったからといって

コロナウイルスが終息する訳ではないので

その辺、よろしくお願いしますね…😓

※誰にお願いしてるのかはよく分からない。

 

そういえば今日職場で感情が爆発した。

相手はかなり年上の方だったが

あの態度はいい加減我慢が出来なかった。

 

今日だけの話ではなく数年前から我慢してた。

その人の仕事は僕がお願いした材料を持ってきて

特定の場所に納めるという簡単な仕事。

特に責任もない。

とにかく気分屋でお願いしても返事がない。

手を挙げるでもないし愛想がない。

なのでお願いする時はその人の顔色を伺って

話しかけるようにしていた。

 

僕の会社は定時が17時30分。

最近は仕事量がとても多いのでギリギリまで

仕事をしていた。あ、明日の朝の材料が無い。

お願いしたい。その時は17時15分だった。

その人はもう帰る準備をしていた。

いつもなら明日頼めばいいかって思うけど

明日の朝には必要な材料だったのでお願いした。

 

チラッと時計を見て無視された。

そこで、今まで思ってたことを全て伝えた。

感情のままに全部。

正しいことしか僕は言っていないけど

それに腹を立てたのか「キチガイ」と言われ

関係ない事まで言い出した。

僕もちょいと腹を立てて意地悪じみた事は

何度かしたことはあったけど

それでも会社の仲間だしこの人にお願いしなきゃ

僕も仕事がスムーズにいかないしと思って

大分、下手に出てた。それに僕は年下だし。

そうやって考えて考えて人付き合いしてた。

 

その人の素行が悪いのはみんな知っている。

度々、その話で盛り上がるくらい周知させている。

でも、僕はそういう陰口みたいなのが性に合わない。

その時は、陰口言われて可哀想だなと同情すらしていた。

そんな悪い人じゃないのは分かっている。

できることなら仲良くしたいって思ってる。

 

ただ、あの人は自分中心すぎる。

 

今日だって正直、周りが気付いて止めてくれなかったら、和解することもなかっただろうし。

 

まぁ和解したとは思っていないけど…

でも誰かが言わなきゃあの勤務態度では

いつか誰かに言われただろうし

これで少しは改善してくれたらいいな…

 

自分で何でもできたら楽なんだけどなぁ

明日からまたその人とは必然的に会話するし

流石に気まずいなぁ。

今思うと言わなきゃ良かったかなとかも思うしね。

 

そんな暑い1日でした😵

皆さんもお疲れ様でした!