ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

明けまして金杯DAY🌅

f:id:keibas:20200105220228j:image

 

皆さん明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!

 

挨拶が少し遅れてしまいました😅

この正月は本当にだらしない生活をして

明日からの仕事が正直、憂鬱です…

 

僕は9連休したはずなんですけど

5連休くらいしかしていない感覚ですw

 

正月は2年参りに長野の善光寺に行き

マイナス5度の世界で年を越しました🌅

 

そして帰宅して友人の家で朝まで飲み

1日〜3日は彼女と食べてばかりいました。

 

そのおかげで体重が70キロに…😅

彼女とダイエットする事を決意しました

(目標は65キロ)

彼女も今の体重からマイナス5キロ!!!

達成できなかった方が達成した方に

現金5000円という罰ゲーム付きダイエット😭

 

お互い達成出来たら焼肉を食べに行く

というご褒美もありますけどね!

あ…お互い失敗したらどーなるんやろう…笑

 

まぁ僕のプライベートはいいですね😅

ではでは今年1発目は東西の金杯レース🐴

 

僕はそんな予想とかする時間も無く

当日になって急いで考えた感じです。

 

中山金杯→◎クレッシェンドラヴ(1番人気)

京都金杯→◎サウンドキアラ(3番人気)

 

という風になりました!

※もうそんなん当てに行ってるやんけw

 

固い本命となってしまった2020年😅

京都は案外自信ありましたけど

中山でやっぱりなーとか思いましたw

 

あれはブチギレた人多そうです…

あんな下げる必要がどこにあったんだろう

 

完璧に乗ったら勝ってたかどうかは

分かりませんけどあの追い込み具合を見たら

完全に騎手のミスだと思いました😅

 

まぁというわけで中山金杯の方は

本命◎クレッシェンドラヴで撃沈…

 

単勝とザダルとのワイドも買ってたかな?

※各1000円

 

そして京都金杯では本命◎サウンドキアラが

見事好位抜け出しの快勝という結果に🌟

 

僕はジャパンCのカレンブーケドールで

斤量の恩恵の大きさを学びました!

 

つまり今回も簡単で斤量で選びました!

内枠で斤量53キロ

騎手は松山なら全然馬券内ですよね

僕は単勝で買うんですけどねw

 

まぁほんととにかく新年1発目から

競馬で負けなくて済んで良かったです😅

 

今日は+5000円くらいかな?

少ないかもしれないけどこうやって

僕は今年もコツコツ当てて行こうかとw

 

目標は回収率120%位を目指します!

そこで控除率の話をしようかなーって思います

※多分、知らない人もいると思うので

 

皆さん、払い戻し率は馬券の種類で

異なるっていうことを知っていますか?

 

単勝複勝→80%

 

二連系→75%

 

三連系→72.5%

 

ざっくり分けるとこんな感じなんですよ!

たまに馬連が払い戻し5%アップとか

2歳単勝は5%アップとかやってますよね!

 

そういう時はできるだけそのアップしてる

馬券にこだわって買うことをオススメします👌

 

僕はそれを知ってから単勝です。

そして抑えでは馬連です。

三連系の馬券はほぼ買いません。

よほど狙い撃ちできる時とか以外。

 

そして控除率の話に戻りますけど

例えば単勝の払い戻し率が80%なら

残りの20%がJRAのお金になります

それは絶対なんですよね

そうやって倍率が決まるんですよね

 

だから三連系って確かに当たると大きいけど

払い戻し率だけみると損してるのかなって。

それだけ当たりにくいってのもあるし

当てるとなると点数がどうしても増えますね

 

でもは単勝とかつまらない

という人も中にはいますからね😅

 

個人的にはそういう率とかも考えて

単勝をこれからも強く推したいですけど!

という余談でした!

 

はい、というわけで年明け1発目の実戦は

なんとかプラスということで良かったです!

いいスタートが切れたんじゃないかな😎

 

今回も最後までありがとうございました!