ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今日の雑談【2話】

こんばんわ!

 

最近、10時には眠っているので

6時前には目が覚めている毎日です!

 

突然ですが…

 

皆さん、ゲームの課金って経験ありますか?

僕はモンストに昔、かなり課金してました笑

 

なぜそう言うことを聞くのかというと…

課金って簡単に欲求を満たせるので

努力が不足しがちになる気がするんです😢

 

例えばモンストなら適正キャラがいないので

エストをクリアできないから課金する。

課金したおかげでクリアできた。

キャラに頼っていてプレースキルを磨かない。

 

これ課金する人の癖だと思います!

何でもすぐに手に入れたくなってしまう

結果が出なければすぐに諦める😢

 

これ友人に1人代表的な子がいて

できないことからすぐに逃げてしまったり

色んな理由つけて諦めたりしちゃうんですよ

 

その子は…

とりあえず周りで1番になりたい欲が強くて

1番の近道がゲームなんですけど

結局、課金の力であって上手くはありません

 

その子と最近まで野球を2人で仕事終わりに

続けていたんですけど、先日あった試合後

多分、熱が冷めてしまったんでしょうね😓

もう練習に誘っても身体が痛い。頭が痛い。

 

今回だけに限ったことではないので

驚きはしていませんが、ガッカリしました😢

 

正直、野球は大して上手ではないけど

意欲的に頑張っていたと思うし

本人は気付いていないだろうけど少しずつ

上達してきているな〜と感じていました😓

 

試合で結果が出ない日々

自分が思っていたよりも甘くない現実

 

これを打破するにはやはり練習しかないし

練習しない限り上達するわけがないですよ。

 

ゲームなら課金して打破できますけどね。

だから、現実世界で壁にぶつかってしまうと

逃げる、諦めるしかできない体質なのでしょう

というか、そういう体質になってしまった!

が、正しいのかと思います😢

 

このまま僕からは連絡しない気がしてます!

彼から誘いがあると信じて

今日もランニングなどで汗を流しました✌️

急に変わる事はない地道なトレーニングですが

その日々が、自信に変わるんですよね!

 

とまぁ僕も下手くそなんですけど

頑張って、変わっていくのが好きなんです‼️

近道なんてないのが分かっているんで笑

 

という愚痴?雑談?でした笑

 

それでは👋