ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

1月はいい波がやってこない…

こんばんわ!

 

年が明けて少ししてから大雪が降り

会社も休業になりほぼニートしてました笑

 

会社の窓ガラスが雪で押されて

とんでもない事になっていました😭

僕は会社に徒歩で行けるのでその補修や

片付け作業で2日間仕事に行きましたが

まぁほんと大変な週になりました。

もう大雪は勘弁してほしいと思いました。

 

そんな不運な事が多い中で競馬はどうだ?

去年の秋から自分の中でレース選択や

馬券術が確立した気がしていたので2021年は

飛躍の年になると思っていましたが

1月に入ってからの回収率29%…😭笑

 

俺、弱すぎるって思ってます😂

1つ冷静にここまでの立ち回りを分析すると

ちょっと無駄なレースに手を出しすぎかなと。

そしてダートに関してはほぼ全滅です。

 

いい点としては負け込んで来てからの

【暴走】がなくなったこと。

【諦める】ことが出来る様になったこと。

 

暴走に関しては負けてきたから

取り返そうとしてレートを上げてしまう。

これが本当に無くなりました。

それに加えて、今日はもう負けているけど

傷口が広がらないように諦めよう。

そういった精神的な部分で成長を感じてます!

 

今は回収率【29%】の僕ですがレースを絞る。

これを徹底することで回収率は向上するのかな

 

あと、最近回収率を意識する上で

馬場や展開に着目して予想をしています。

 

今までは調教や枠順に重きを置いて

予想を組み立てていたんですけど

去年の秋から馬場、展開を読むことを重要視。

 

馬場、展開→7〜8割

調教、枠順→2〜3割

 

このくらいの割合で予想をしています!

まぁ回収率29%の僕に言われても何も

響かないと思いますけどね…笑

 

でもそのくらい展開って大事だと思います!

今日の日経新春杯も前は総崩れでした!

あれは完全にペースが早かった為ですよね。

皆、勝つためにインの先行を取りたいと思う

そういう騎手心理が働いた為に、逃げ馬不在

スロー濃厚といった中での先行争いの結果

超ハイペース、激流になったことで先行勢総崩れ。

 

展開は後方にいた馬に向いたこともあって

人気薄が流れ込んで高配当を演出してました。

 

僕は本命クラージュゲリエ、3着でした。

しかしあの激流の展開までは予想できずに

今週もまた馬券的中とはならず…

はっきり言ってしまえばミスマンマミーアが

拾えずに外してしまったんですけどね〜( ;  ; )

そんな方が多いかと思いますけどね…笑

 

というわけで回収率29%男が来週からも

懲りずにまた馬券買っていくつもりです‼️

目標は年間回収率100%超え。

まぁ正直焦ってはいませんよ!笑

必ずできる年になると信じています‼️

 

予想記事も書ける時は書くようにします!

それでは今週もお疲れ様でした🌟

来週も頑張っていきましょう(*´ω`*)‼️