ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

競馬で負ける人

こんばんわ!

 

最近、Twitterにあまり浮上もしてないし

ブログも更新せず申し訳ないです…

 

1月はとんでもなく回収率が悪くて28%

2月はやってやるという気持ちだったのですが

今現在、これといって当たる気がしません

 

というのも今は我慢の時だということです

結局、買うならこの馬かなと思って

毎週、馬券を買ってないにも関わらず

競馬を見ていますが、的中してません

惜しくもない3着とかがいいとこです…

 

完全に今の自分は向かい風を受けていると。

そんな状況下でどれだけ予想しようと

競馬を勉強しようと結果は同じだと思いました

 

3年ほど毎週狂ってるほど馬券を買って

狂ってるほど競馬の勉強もしましたけど

こういう時は少し休憩するということも

大事なのかなと思って現在に至ります。

 

断言できることは「競馬は勝てます」

そして競馬で負ける人の特徴というのも

身を削ることで熟知したと思っています

 

今日は競馬で負ける人の特徴について

何個か紹介していこうと思ってます!

 

1.我慢できない人

 

我慢できない人というのは本当に負けます

まず大前提として競馬はギャンブルです

なのでむやみやたらやっていたら負けます。

 

2場開催なら1日24レース

3場開催なら1日36レース

 

これ全て買っていたら例え何レースか当たって

その日はプラスになっても将来的には負けます

 

外れたとしてもそれが間違っていたとしても

自分が予想して決めたレースに投資する

そうなると1日競馬を見ていても5Rあれば

いい方だと思います。

 

例えば狙ったレースが2Rありました。

1R目が10時発走で2R目が14時発走なら

4時間ほど時間が空きますよね!

その間にも競馬は行われています…

あなたは我慢できますか?

 

我慢できない人は依存症を疑って欲しいです。

これがまず一つ目。

 

2.人気馬を買わない

 

自分も去年の秋くらいまではそうでした

1回、穴馬から2000円ほど買って

5万円くらいになった事があったんですよね!

 

それで僕はこう思いました…

こういう穴馬を20回に1回くらいのペースで

当てれば競馬は勝てると。

だから人気馬買うよりも夢がある!

人気馬は配当が安いから大金かけなきゃだし

穴馬は少額で稼げる!お財布にも優しい!

「穴馬サイコー!穴馬LOVE!」という感じ!

 

確かに今までより1Rあたりでの投資は減った

しかし的中しなくなってしまいました。

そしてもっと最悪なのがオッズを気にして

馬を選ぶようになってしまうことなんです!

 

この事を僕は「オッズを目で追う」と言います。

 

馬券を当てるというよりも当たった時に

どの位、儲かるのかとばかり考えてしまい

結局、人気馬を買わない=当たらない。

そして配当を見た時に素直にこれでよかった…

思っていたよりオッズにも妙味がある。

こんな経験は競馬をやっていれば誰しもが

経験した事があるでしょう!

 

しかし、一概に穴馬を買うのを辞めて

人気馬を買ってくださいという話ではないです

 

もちろん2倍よりも3倍。10倍よりも20倍

そっちの方が嬉しいですもんね!

当たった時の爽快感もまた違います!

 

人気馬を安いからと言って買わないという

選択をするのは負けます!という事です!

素直に馬券になる確率が高いだろうという

馬を買えばいい。それだけのことです。

 

とまぁ、負ける人とはこういう人だ!

という感じで偉そうに書いてますけど

僕もたまには熱くなってしまう時あります!

しかし熱くなっているようではまだまだ…

競馬で勝つためには、我慢する事。

そして人気馬が安いからと言って買わない事。

 

競馬を少し分かってくるとみんな

的中率より回収率。と口を揃えて言いますし

それで上手くやっている人はいいですよ

だけどお小遣いの範囲で競馬をする

という方は多いと思います!

 

そうなってくるとやはり的中率を上げる事が

回収率に繋がってくるのかなとも思ってます!

 

毎レース、1万円なんて掛けれませんよね?

もしそのレースが外れたら…

自分なりに予想して間違っていたとしても

自信のあるレースまで我慢して的中しそうな

レースに投資する。これで競馬は勝てますよ!

※それなりの予想力、知識は必要ですが…

 

単勝2倍の馬でも回収率200%です!

年間トータルの回収率が100%を超えれば

賞賛されるのが競馬というギャンブルです!

 

皆さんの考えの参考に少しでもなれたらと思います!

 

来週も馬券を買うのかはまだ分かりませんが

共同通信杯にステラヴェローチェが出走です!

僕はこの馬がこの世代のクラシック主役候補

だと思ってます!

京都記念ワグネリアンが久々、出走します!

少し距離が伸びた方がいいのでは?

という話も情報として入ってきてますし

今年の天皇賞春あたり目標にしてるのかなと!

京都記念阪神大賞典天皇賞春みたいな!

 

それでは今日はこの辺で👋