ボーナス確定

毎週の注目レースや出走馬を自分目線で解説、予想!オレ流の馬券で夢を見るっ💸🌟

今日の競馬振り返り!

こんばんわ!

 

先程、香港でのレースも終わりました!

今週は香港G1が4つと国内G1が1つあり

めちゃくちゃワクワクしていた週でした!

 

が、今そんなわくわくなど消え失せて

内心いらいらしながらブログを書いてますw

 

香港マイル香港カップでのレースは

どちらもかなり自信があったのでね…

 

香港マイルはインディチャンプ

香港カップはフローレという香港の馬です。

 

どちらも直線どん詰まり😭😭😭😭😭

あんなどん詰まり久々見ましたよ本当に。

 

2レース続けてあのどん詰まりは

流石に心が折れました。楽しくない。

 

阪神JFも◎ウーマンズハート4着。

三つ巴と思っていましたがリアアメリア6着。

 

勝ち馬が強すぎたのですがw

あれはもうこちら側の完敗でした😭

 

2着のマルターズディオサも注目でしたが

3着までという予想でした…

 

f:id:keibas:20191208173650p:image

 

まぁこんな感じで狙い打ちしたんですけど

そう上手くはいかないんですね〜難しい😭

 

阪神JF当たった方はおめでとうございます🎊

 

そして話題は香港の話に戻りますが…

 

今年は日本から沢山の馬が出走しました!

そして4つの内、3つのレースで

日本馬が1着という嬉しい事もありました🌟

 

香港ヴァーズ→グローリーヴェイズ

香港マイル→アドマイヤマーズ

香港カップ→ウインブライト

 

日本ではあまり活躍が目立たなかった

3頭が海外で再び輝いた事

素直に称賛を称えたいと思います!!!

 

日本馬は強い馬が多いですね〜☺️

今後の活躍が楽しみになりましたよ!!!

 

と、ここで終わりたい所ですが

僕の愚痴を聞いてください…

 

冒頭でもチラッと話しましたが

あのどん詰まりどう思いますか?

 

今同じ気持ちだと言う人がいると思います。

あれは本当に無い。

競馬に絶対というのはありませんけども

あのどん詰まりまでは予想できません。

 

今は書き始めた時よりは冷静になりました

 

インディチャンプに関しては

あのどん詰まりが無かったとしても

1着にはなれてないかもしれません。

ただもう少し上の着順での入線はできた。

インディチャンプから馬券を購入していた。

そういう人は多分たくさん居たと思います。

 

馬体重もマイナス14?でしたっけ?

なのであのどん詰まりが無かったとしても

僕は当たってなかった。それは悔しいけど

納得しています。仕方ありません。

 

だけど、あの香港カップは1着来てましたよ。

あのどん詰まりさえなければ間違いなく。

 

騎手はボウマンだったから安心してたのに…

外国人騎手は内にこだわるのでね。

それは分かってるけどあそこまでこだわったら

そりゃ届くもんも届くわけないでしょうよ。

 

時速60〜70キロで走る馬の上で

一瞬の判断で内を突くか外に出すかの判断は

想像よりもずっと難しい事だと思いますよ。

 

それでも世界No. 1と言われるボウマン。

あんなミスをするとは思いませんでしたよ。

しかも8頭立てのレースですよ。残念です。

 

思い通りに行かず腹を立てるというのは

子供だと思います。

だけど僕としては負けても納得できる騎乗

そういうレースをしてもらいたいですよ。

 

僕は勝てる騎手が上手いんじゃなくて

ファンが馬券を買ってそれが外れても

納得できる騎乗をしてくれる騎手が

本当の上手い騎手なんだなと思ってます。

 

ゴール前に馬券を空中に投げ捨てる人の

気持ちが今日少しだけ分かりましたよ。

※もちろんそんな事はしませんが😭

 

だけど今は一言で言うと「最悪な気持ち」

読んでる人も気分悪くなったと思います…

なのでもうごちゃごちゃ言うのは辞めます。

 

ですが来週はちょっと予想の方もせず

競馬はお休みしたいと思っています。

 

来週は競馬の事を一切考えずに

彼女と楽しい時間を過ごしますよ。

 

有馬記念も楽しみで身震いしていた日々が

今は少しだけ恐怖に変わっています😭笑

 

当日は新潟競馬場のモニターから応援予定。

その頃にはこの心の傷は癒えているのでしょうか…

 

とりあえず今日はこの辺で終わります。

こんな内容で申し訳ありませんでした。

そして阪神JFの予想も当たりませんでした。

次回更新する時には温かい目で…😭笑

 

最後までありがとうございました。